ソモモン 17

『 Q. そもそも子供の日を祝う資格など今の日本のおとなには無い! 』





今日は5月5日「子供の日」だそうで、鯉のぼりが庭にあげられ、床の間には勇壮な武将の甲冑が飾られて、柏餅に舌鼓を打ち、子供や孫の微笑む顔にパパやママやジイジやバーバもニッコリなんだろうけど、

ちっと待てぇーや!

あんたら大人にね、最早、この国の子供の日を祝う資格などサラッサラありまへんのやっ!

もしも本当に我が子が、我が孫が可愛くば、まずもってやるべき事は柏餅を喰うことでもなく、カブト飾りや鯉のぼりを買ってあげることでもなく、何をすべきか?わかるよね?わかるよね?

えっ、なになに、なにも思いつかないだって?

おい、ふざけんなよ!あれの処理がまだまったく終わっとらんだろーが?

えっ、何の処理だって?

だ〜か〜ら、原発に決まってんだろうが!

この地球上に存在するすべての原発を廃炉にする。

これが、これこそが子供の日にもっともふさわしい地球上のすべての子供達にふさわしいプレゼントに決まってんじゃん。

そんなこともわからないで、柏餅なんか喰うなよ!

ほんと情けの一片も持ち合わせない馬鹿野郎で糞野郎でトンデモで愚かで身勝手でエゴイストでプチブルでペダンティックでスノッブでイカサマでインチキでトロでマヌケでアホーでオタンコナスでコンコンチキでタワケで鬼畜で人殺しでグローバリズムで拝金主義なイヤ〜な大人ばっかだぜ、ったく!

ちっと想像力を働かせれば、今の地球が瀕死の状態だって即座にわかるはずだよ。

だって、まだ400基もの原発がグラグラと煮えたぎったマントルに突き動かされてユラユラと動き続ける世界中のプレート上のうわっつらに、ちょこんと乗せてあって、いつ何時、また大地震で総延長80キロ、突き出すパイプ総数500本余が配管破断して、冷却水を失いウランの塊がメルトダウンに突き進むか、毎瞬、一触即発、ロシアンルーレットな日常だというのにさ。

まあ、みなさん呑気なもんだよ。

いや子供はね、ノンキでいいんだけど、大人はそうはいかないでしょ?

子供たちに原発文明を押しつける大人にはもう存在価値はないです。

「子供の日」にこそ、原発ノーを!





『 A. この地球上からすべての原発がなくなる日が一刻も早く訪れますように 』

スポンサーサイト

2014.05.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

だいたい原発が平和利用やなんちゅう戯言に、なんで勉強を重ねた科学者が騙されて研究すんのん?

敵は強いし、団体や!!
地道に分かったときは遅いかも知れん!!

そやから、おばちゃんは柏もち食べて元気つけるわ~
子供たちも、いつ終わるかも知れん人生や!!
しっかり柏もち食べて元気出そう!!

地球はいつ「もう人間養うの止めます!!」って
言わはるかわかりませんで

2014/05/05 (月) 10:31:27 | URL | 大阪のおばちゃん #- [ 編集 ]

ここは、柏餅好きサイトっす(笑)

ようはその勉強を重ねた秀才さんが、ホンマに本気で原子力の平和利用という言葉を信じているのか?

それとも、確信犯で実はその平和利用なる戯れ言はウランをはかせるためだけのプロパガンダであって、だけんども、ゼニが死ぬほど(笑)大事だから、ウソとわかっていても、ゼニの力にゃあ勝てまへん、か。

後者が多数なら勝てる可能性はあるかもだけど、前者が多数だと手に負えないかもしれん。

で、アッシの分析では前者多数かと。

救いようがない(笑)

わての親の幼少からの英才教育(笑)は、

「すべてを疑え」

「人間がやってることは、所詮は、喰って寝て起きて糞して子が親に子が親に、を繰り返しているのみ」

「人間なんて小せぇなぁ、夜空を見上げれば無数の星が輝いているじゃないか」

で、そういう洗脳を小さい頃から受けると、こうなるという実例が自分でやんす。

こんな大人が、いいのか悪いのかは、わかりまへん(笑)

2014/05/05 (月) 13:54:02 | URL | 養生法の探求 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR