Gとの闘い 5

スポーツなる言葉の原義はラテン語にまで遡れるらしくそのもとの意味は「憂さ晴らし」だってさ。なんでぇ、随分と広い概念じゃねぇか。まあ近代スポーツがどうたら、フィジカルスポーツが身体を動かすスポーツでマインドスポーツが身体を動かさないスポーツでとかそれなりの分類法があるようだけど、あんまし細かい事には興味ない。

ようは私の主張は明治維新からこっち、西洋崇拝の舶来物フェチでコンプレックスの塊みたいな変な日本人が必死になって西洋人の真似をして貧相な成りを振りかざし汗だくになって邁進してきたサディズム体育体制を総称してスポーツとくくり、そんなヘンテコなスポーツなどやめちまえ、と言っているのである。

もともとスポーツの風習なんか無い国だもん。正月はみんなで大人も子供もこぞって凧揚げして遊んだお国柄だよ。なんで西洋人の真似ばっかするんだい?幕末に訪れた外人たちはこの正月の凧揚げの光景に驚くと共にこれほど愛らしい国民性はどこにもないと絶賛したんだよ。これがほんとのスポーツだって。羽子板遊びもいいし、コマ回しもいい。そんな遊びで日本の庶民は十分に憂さ晴らしを楽しめた余裕のある国民、国だったのだ。

近代化って何だろうね?明治からこっちいいこと何かあった?この国はずっと自然を破壊してきた。自然こそが最も私たちを癒してくれる憩いの場だよ。その美しい森を破壊し、里山を切り刻み赤字を垂れ流す空港を造り、またもや高速道路を1本増やしやがった。もう要らないだろうが道路なんて。

なんでそうまでして自然を壊すんだよ。土1グラムには何億個ものバクテリアが生きているんだぜ。重機でグイーン、ガガーン、ガサガサ、ブーンッ、キッ、ザーッ、ドサドサ。どこかへ運ばれた数え切れないバクテリアを含む土の塊はやがて臨海部の埋め立てに使われた。へっ、ついに埋め立て地がスポーツ競技の選手が一時住む選手村の建設地に選ばれたってさ!これでやっと死んでしまった森のバクテリア達も報われるってか?

どアホーが!

スポーツ、癒やし、憂さ晴らしの古里である憩いの森をぶち壊して何がスポーツの祭典だい!人間ってのはこんな馬鹿な事ばっかやってるんだぜ、まったく。

フィジカルスポーツは筋肉を動かす。筋肉を動かすには細胞質とミトコンドリアが生み出すアデノシン三リン酸という核酸がなければ動かない。アデノシン三リン酸はアデノシン二リン酸に変化し、またアデノシン二リン酸からアデノシン三リン酸に変化しながら体重の1.4倍量もの膨大なATP(アデノシン三リン酸)が毎日体内で産生されている。そのお陰で筋肉を動かせるのだ。サッカーボールを蹴るにも、野球をするにも、水泳、バスケ、レスリング、どんなスポーツもこのATPなくば成り立たない。

しかるに原発事故で放出される放射能はこのATP供給を途絶させる事態を引き起こすのだ。そのATP危機の真っ最中にオリンピックをやるだと?頭は大丈夫ですか?

ATPが無くなっては筋肉は動かせない。もしも骨格筋にATPが供給できないと手も足も動かせない。ボールを蹴ろうにも、球を打とうにも、水中で水を掻こうにも、柔道着の襟口を掴もうにも、まったく身体がいうことを利かない。

もしも内臓の平滑筋にATPが供給できないと内臓の動きがおかしくなり多臓器不全になる。

もしも心筋にATPが供給できないと心臓が止まってしまう。

ATPが供給できない事態が進行している中でどうしてフィジカルスポーツなどできようか?

もはやスポーツなどにうつつを抜かす余裕はポスト311の日本人にはない。

ATPを確保するためだけに生きる。それこそが311後の生きる道である。

内部被曝を防御する養生法を知る事こそが真のスポーツとなったのだ。

スポーツは憂さ晴らしからサバイバルへ。

パラダイムシフトが見えた者だけが未来を勝ち取る。

アファール猿人のように我々も一歩を踏み出そう。

洗脳の見えざるGに打ち勝って。

スポンサーサイト

2013.09.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

駄文・ブラは必要(怒)

オッザース。
巨・乳も日々、Gと戦ってますよ。
ある意味女を意識しなくなる日まで、型崩れの恐怖との長期持久戦を。
ブラジャー必要無いとか放知技で誰か書いてたけど、ふざけんなと言いたいです。
ヒンヌーな娘なら、必要無いと感じる娘がいるかも知れないけど、巨・乳を持った娘には絶対必要なんだよ(怒)
すいません、関係無いネタで、怒りました。
身体の免疫力を維持するための運動、記憶力を維持するための運動は絶対必要だけど、それ以上は悪までオプションでしょう?
若いうちから身体を壊され、脳筋系の筋肉土方思考に支配され、縦系の指示待ち人間に改良され末路はボロボロの悲劇。
それに大多数の競技は、箱物利権の温床でしかないよね。
国体関連で言うと地元市は、体育館と競輪場のバンク補修とかで(市民球場は聞いて無いので、判りません)、何億と言う税金が動いたからね。
まぁ新規で開発しないだけ、まだマシだとは思うけど。
倒凶汚倫豚苦、マジ必要無いです。


2013/09/16 (月) 11:45:07 | URL | クチブラ #2JEUmp5Q [ 編集 ]

スポーツ・ドクトリン

そうそう、箱物とセットだね。

日韓ワールドカップでさ、美しい日本の里山をぶっ壊して今じゃあ芝の年間管理費6000万が重くのしかかり赤字絶賛累積中のスタジアムをポコポコ造ったのは記憶に新しい。静岡県もイカレポンチな浮かれっぷりでここから少し西へ行った山に球技場をこさえやがった。要らない空港や高速道路もね。

戦争ってのはスクラップ&ビルドな公共事業だ、ってのは雪乃さんの言説を知ってからよく理解できたけど、オリンピックとかスポーツ関連も同じ構図だよね。

平時の戦争=スポーツイベント。スポーツの為なら何もかも許される?山を壊そうが、空港に滑走路を増やそうが、新しい道路を造ろうが、なんでもオッケー。

猪豚知事が偉そうに言ってたもん。インフラ整備をちゃんとやるとかなんとか。

なんでも土建がらみ。火事場泥棒。瞬間地上げ。こんなのばっか。目先の利益だけで後は野となれ山となれ。資本主義ってのは薬物中毒ならぬゼニ儲け中毒だわな。

スポーツも原発ももとをたどればあの連中が仕掛けてるバッタモンだしね。つまりまったく必要ないものを必要なもののように思わせる商売。ようは詐欺。

秘密保全法が施行されると言論統制が一層強まると予想されます。こんな悪態つけるのもあとわずかかね?

2013/09/17 (火) 04:57:17 | URL | 養生法の探求 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR