極秘




久しぶりに、ある本を再読している。






ミトコンドリアに焦点を絞った本だ。







専門書ではないが、







それなりに難しいレベル。








だから、私なりにこの本の内容を








要約して、これだけを掴めばいい、







という最重要な「これだけ」を








今ここに挙げてみる。







その「これだけ」とは、








健康で長生きするためには、







自分の体のミトコンドリアを増やす。







そう「これだけ」を覚えればいいのだ。







では、いかにすれば、







自分の体のミトコンドリアを








増やすことができるのか?







ここから先に書くことは、








私のオリジナルなアイデアだが、









それは乳酸を増やすこと!








アッと驚くタメゴロウ(笑)








そう、ここ100年以上もの間、







正統アカデミズムの生理学の殿堂で、







徹底的に忌み嫌われてきた細胞の






絞りかす、







細胞の余剰産物、







解糖系の悪しき副産物、






筋肉痛の原因物質、






細胞の老化原因物質、





凝りのもと、と






あらゆる思い違いによる汚名が





着せられてきた悲劇の分子。







この醜いアヒルの子が、






じつは燦然と輝く奇跡の白鳥だった、







と私は断言するのだ!







乳酸という分子が筋肉中に







発生することで、






ミトコンドリアが増強するのでは、






という予測のもとに、






いま乳酸研究の第一線で






エビデンスを獲得せんと、







実験が繰り広げられている。







そして、やがて、その結果、







ちかいうちに、







乳酸の増加がシグナルとなり、







ミトコンドリアが増強される






という確固たるエビデンスが






獲得されるだろう。





もしかしたら、






その立証に関わった研究者たちは、






ノーベル賞候補になるかもしれない。







乳酸は筋肉痛を生じるような、







速筋を使う少しハードな筋トレで







よく発生する。






つまり、時折、そんな運動を心がければ、







乳酸増加がシグナルとなって、







あなたの体の中の







ミトコンドリアが増えると予想される。







そして、いちばん手っ取り早いのは、







そう、乳酸を食べることだ!






これまた、アッと驚くタメゴロウ(笑)







乳酸菌による発酵食品を食べれば、







その発酵食品に含まれる乳酸が、






腸管から吸収されて






全身のミトコンドリアに送られて、







ミトコンドリアが増強する。







さらに、自分の腸内細菌の乳酸菌を






活性化させる植物性繊維に富んだ







プレバイオティクスに励むことでも、






じまえの自分の腸内細菌の乳酸菌が増えて、







その乳酸が腸から吸収されて、







ミトコンドリアを増強する。






まとめるなら、




ミトコンドリアを増やすには、




①ハードな筋トレ




②乳酸菌による発酵食品の摂取





③プレバイオティクス







この3つの方法を実践すれば、






あなたの体のミトコンドリアは増えて、







きっと、一生涯、







健康長寿を全うできるだろう。






以上、ここに書いた内容は、






恐らくは、まだ世界の誰も知り得ない






極秘中の極秘だ。





2017.09.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

凄いなぁ

ハードな筋トレは遠慮して、自家製糠床を強化と味噌を自家製にと思案中です(笑)

しかし、このBlogも凄い内容ですね。
あっ、時間がきた←あちらのパクリ😉

2017/09/21 (木) 20:31:00 | URL | 見習い①号 #- [ 編集 ]

乳酸の効能を探っていたら、

また、いろいろと見えてきた景色がある。

あとは、酸素を毒と捉えた視点で見ていくと、

進化のミッシング・リンクが埋まってきた。

いま、ロッキーで言えば、

エイドリア〜ンと叫ぶ手前くらい(笑)

2017/09/23 (土) 05:29:25 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR