振り子




こちらでいちばん言いたかったことは、




なんだったか、と思いだしてみた。





それで思いだしたのが、






鍼灸指圧は決して胡散臭いものではない、






というその事を強調することだった。






鍼灸指圧は決して胡散臭いものではなく、







誰でもが気軽に鍼灸指圧院に足を運び、






誰でもが気軽に鍼灸指圧を受けて、






そうして、自分の体が鍼灸指圧で、






こんなにも軽くなる!






ということを、ひとりでも多くの人に







味わって欲しいから、






ずっと、こちらのブログでは、






鍼灸指圧の素晴らしさを







アピールしてきたのだ。




だが、しかし、残念ながら、まだ、






それほど、このブログの情報伝播力は、






日本中に届いているとはいえない。







いや日本中どころではない。







ここ牧之原市にだって、







まだぜんぜん届いていない。







まあ、ネットの時代とはいえ、







そんなものなんだよね。







今日は新ブログでは







足の三里というツボの効能を







とってもわかりやすく解説してみた。








こちら旧ブログの読者には、








先刻ご承知の案件だ。








でも、グレリンと足の三里の関係性を






あのくらいわかりやすいチャートにすると、







また新鮮に感じるかと思う。







いまの世の中はなんでも






わかりやすくしないと、







もうだれもついてこない。







そのわかりやすさを押し出すために、







新ブログを始めたのだ。







新ブログと旧ブログを






自由に行き来する。





これがほんとの鍼灸師






もとい新旧師なのだ(笑)







新しい事を始めて、旧い事を見直す。






あっちへ行ったり、こっちへ来たり。








そんな振り子の中から、また







なにかが生まれるかもしれない。





2017.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR