愛の宇宙

「私はこれまで、自分の半生をかけて、脳によって心を説明しようとしてきた。そして今、これまで集積された証拠をこうして最終的に検討してくると、驚くべきことに二元論的な仮説の方がより合理的なようだということが、明らかになってくるのである。・・・心が最高位の脳機構によって働いたり働きを止めたりするのは事実である。だが心はエネルギーを持っている。しかしそのエネルギーは、神経繊維を伝わる電気的なものとは異なっている。ここから先は、私の出る幕ではない」神経外科医ワイルダー・ペンフィールド



いわゆる体性感覚の局在性が脳にあることを綿密に調べ、

感覚における脳マップと呼べるペンフィールドの脳地図を

発見したペンフィールド氏が、心とはエネルギーであり、

そのエネルギーである心は脳機能だけで解読することは

不可能だ、と述べているのだ。

なんと、なんと、心=エネルギーなのだ!

バー博士も、山手国弘氏も、アーヴィン・ラズロも

同様の見解を示していることは、

これまでの記事で書いた通りだ。

バー博士らは情動はガルバノメーターを振らす物理エネルギーと等価だ、

と仰っている。

山手氏はこの空間にヒトの意識はある、と体験談を交えて語る。

アーヴィン・ラズロはヒトの意識もまた量子真空を伝播すると説く。

わたし今村光臣は治療師となって間もない頃に、

突発的なトランスパーソナルつぼシンクロ現象に悩まされた。

まだ来ていない患者の痛みが先にこちらの体のツボに

情報としてアクセスしてくるのだ。

まったく、いちいちこんな風に痛んでいては、

体が幾つあっても足りないぜ、と当時は思ったものだ。

心がエネルギーや情報を持って、

この空間をバチバチと飛び交っている?

そんな馬鹿な事が信じられるわけがない、

と既存の科学思考に洗脳された99.9%の一般人は

そう常識的に思うだろう。

だから、このところの私の書く記事など、

そんな皆様にしてみれば

トンデモ全開の疑似科学に写るに決まってる。

でも、なんと思われようと、もうかまわない。

気(き)について語ると決めた以上は、

とことん語ってやる(笑)

心は、気は、この空間を飛んでいる。

確信を持って断言しよう。

この宇宙は本来は愛で満ちている。

スポンサーサイト

2017.04.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 養生クリエイター

コメント

「脳機能」で思い出しましたヨ。

「脳には、つまるところ、自分で自分を説明する能力はないだろう」
(ギュンター・ステント 米国科学アカデミー神経生物学部会長)

また
「二元論的な仮説のほうがより合理的なようだ・・・」については、次の文言が参考になればと思います。

「半可通は全知よりも圧倒的勝利を博する。それは物事を実際よりも単純に理解し、そのために彼の意見の方が分かりやすい説得力のあるものとなる」(ニーチェ)
※半可通(はんかつう)=しったかぶり


『トンデモ全開』は、私の人生そのものでもありますヨ(笑)。

2017/04/07 (金) 20:31:19 | URL | 亡六爺 #- [ 編集 ]

1000億個の脳ニューロン


と、この天の川銀河系の1000億個の星の数がなぜ一致しているのか?

これに対する解答は、

たぶん、宇宙のすべてがフラクタルになっているのでは、

と私はトンデモ全開で、おもうわけです(笑)

脳ニューロンの構造は経絡的なナビゲーションをもとに作られた、

と仮定すると、経絡的なナビゲーションを拡大していくと、

星々の経絡ネットワークに、そして銀河と銀河の経絡ネットに、

さらに銀河団のネットとなり、ついにバックミンスターフラーボールと

おなじ構造の宇宙の大規模泡モデルにまで拡大できる?

とすると、経絡という鋳型は、極大から極小までの設計図として機能している、

なんてトンデモはどこまでもスパークしていきます(笑)

気マトリックスをなぞるように宇宙は物質化する。

ダークマター、ダークエネルギーは、もしかして気の仲間かもしれませんね。

脳はようは変換器、コンデンサーみたいなものではないだろうか。

あくまで物質界における機能的器官。

心の本体は脳ではなく別な領域にあると。

しかし、それは既存の科学では観測不能。

そもそも、意識も心も、まだ何もわかっていない。

2017/04/07 (金) 20:56:42 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

おぉー!!!

>心は、気は、この空間を飛んでいる。

確信を持って断言しよう。

この宇宙は本来は愛で満ちている。


私が達している結論と同じです(笑)
「愛はどこ?」
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/12787257.html

宇宙からは、無限の愛の光が届いています。
「愛の光」
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/14655036.html

愛の音もいつも降り注いでいます。
「宇宙の音」
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/11096355.html

そして、笑顔も!
「宇宙からの笑顔」
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/12922779.html

アインシュタインもあの世から、私たちに愛のメッセージを託してくれています。
「アインシュタインの「愛のバクダン」」
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/14544909.html

空間にも細胞にも、愛と記憶が詰まっている。
私たちは、そのことを思い出すだけでいいのかもしれません。
エゴが強くて、なかなか本当の愛を感じ、表現することができなくなってしまっていますけれど、最近のハリィ~の記事には、愛の真髄がいっぱい詰まっているのを感じます。
毎回渾身の記事をありがとうございます。

6344
5238

2017/04/07 (金) 23:32:40 | URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

てへへ


渾身だなんて、そんな大層なものではないっす(笑)

気の向くままに、自分の脳内Xファイルを整理する意味で、

書いてます。

気軽に楽しんで読んで頂ければ幸いでやんす。

2017/04/08 (土) 06:34:47 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR