ツールがルーツ 7

鍼灸指圧は超高級なツール。

世の中には記号としての高級品がある。

例えばクルマ。

クルマは私の子供の頃には、まだ今ほどは

世間に出回っていなかった。

だから当時から言わば高級品だったわけだが、

そんな高級品のクルマも今では

ひとりに一台、一家に4台、

なんてあるのも当たり前の時代を迎えた。

しかし、それはそれ。

そうした実用品としてのクルマではなく、

誰が見てもパッとすぐに高級車とわかる

クルマがある。たしかに見た目もスペシャルで、

値段は卒倒しそうなほど高額だ。

およそ庶民では手が出ないどころか、

そんなクルマに乗ったところで、

似合いもしないし、

置いておく屋根付きのガレージもない、残念(笑)

クルマもピンからキリまで幅広い趣味だ。

クルマと同じく時計もまた同じだ。

機能だけなら今の時代なら

子供のお小遣いでも手に入る。

しかし高級時計になると、

高級車と同じく立ちくらみが

するような値段がつく。

クルマは雨風しのいで走れば良し。

時計は時間がわかれば良し。

というか時計はもつ習慣すらない。

そんな無趣味の無粋な人間からすれば、

なぜにそれほど高級という記号に執着するのか

意味がまったくわからない。

私はクルマや時計の良さがわかるような

高級な生まれではない。

でも、自分の仕事の鍼灸指圧という業は、

これは世界一の高級な趣味に値すると

つねづね思っている。

高級車に乗ると即座に頭痛が治り、

便通が改善されて、筋肉がついてきて、

ミトコンドリアが活性化して、

ATPに満ちたエネルギッシュな身心に生まれ変わる

のだろうか?

たぶん、頭痛の時に高級車に乗っても頭痛はすぐには

治らないだろうし、便通は改善せずにつまったままで、

ミトコンドリアもしょんぼりしたままで、

ATPがとくにたくさん出てくるわけでもなく、

エネルギッシュな身心などとうてい手に入れることなど

できはしない、ことは想像に難くない。

高級時計を腕につけたら、同じく頭痛が即座に治ることもないし、

身体が活性化しないことは

高級車の例に同じく自明だ。

クルマも時計もただの道具(ツール)でありモノ。

そして高級だの低級だのというそんな価値観は

マーケティングのブランディング洗脳による

記号の刷り込みに過ぎない。

ようはメディアによる洗脳で脳味噌を殴られて

価値観を固定化された皆様が、

こぞってあちらにお金をつぎこみ、

こちらにお金をつぎこみ、

それで高級品の市場経済が回っているという

それだけのはなしなのだ。

もちろんヒトサマの趣味にとやかく

何か物申すことは野暮の極みで、

ゼニ無しのひがみ根性もあいまって、

こんな意見などセレブの皆様にはどこ吹く風だろう。

でも、そこのセレブの旦那に、淑女さん。

あなたたちがまだまったく知らないこの世でもっとも

贅沢で最高にプレミアムなスペシャルに高級な趣味が

あるのを、ここだけでコッソリと教えてあげよう。

それはね、ちまたの99.9%の皆様がいつも

胡散臭いとイメージする鍼灸指圧というものなんだぜ。

エッ、マジで、って、

もう、そんなにビックリしないでよ(笑)

だって、鍼灸指圧を受けると頭痛なんか即座に治るし、

便通が改善されてお通じが整ってお腹がスッキリして、

グレリンという胃壁から分泌される空腹ホルモンが

バンバンと分泌されると胃腸の蠕動運動が促進されて、

何を食べても美味しく感じる身体になって、

おまけにグレリンのミトコンドリア増強作用で

身体中にATPというホルモン&エネルギーが満ち満ちて

くるんだぜ。それで鍼灸指圧は皮膚と血管壁から

一酸化窒素という血管拡張&筋弛緩ホルモンの

産生を促すから、血流が良くなって、

筋肉がほぐれて、身体がチョーーーー軽くなる。

チョーーーーー気持ち良くなる。

また鍼灸指圧により皮膚や血管壁から分泌量が増した

オキシトシンというホルモンは認知機能を高める作用も

あるから、だいぶ年とってちょっとヤバクなってきた

脳機能も自然に活性化してボケ防止までできちゃう。

どうよ。スゲエでしょ?

そう、鍼灸指圧はスゲエどころの騒ぎじゃない。

この世のなかで何が高級って、

鍼灸指圧くらいすごくて素晴らしものはないんだぜ。

知らなかったって?

うん、誰もこんな事を教えてくれないからね。

メディアってのはゼニをたんまり払ったスポンサーの宣伝しかしない。

そういったスポンサー様が売りたい高級品だけを高級品と

洗脳するのがメディアのお仕事。

だからセレブの皆様は今まで鍼灸指圧の良さなど

まったく知らなかったんだよ。

でも、それはしょうがないことだよね。

ある意味、同情しちゃうね。

だけど、もうイイじゃん。

鍼灸指圧の凄味を今日、ここを読んで知ることが

できたんだからさ。

新しい超高級な趣味だよ。

セレブな貴方の住んでる近所で

お気に入りの鍼灸指圧院を見つけてさ、

コッソリと通い続けてみなよ。

そうすれば内側から身心が高級になって、

貴方の高級車や高級時計も今よりも

もっとよく似合ってくるからさ。

なんと言っても身体が健康でなくちゃあ、

人生、面白くないでしょ?

身体が健康でセレブなら、いうことなしじゃん。

世の中にはどれだけゼニを積んでも満足しない世界がある。

しかし、世の中にはたいしてゼニをかけずに、

やたらと満足できる世界もある。

たいしたゼニを払うわけではなく、

ほんの少しのゼニを払うだけで味わえる

世界一の高級趣味。

それこそが鍼灸指圧というツールだ。


2017.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 養生クリエイター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR