わたしの生命観

カオスからコスモス・その四 ←クリックしてお読みください。


昨日は自分の家の中掃除に精を出した。

大掃除ほど大がかりだと身体に負担が大きいので、

小掃除で終える予定だった。

しかし、やり始めたら、あそこもここもで、

結局は大掃除一歩手前の中掃除にまで及んだ。

汚かった箇所がみるみるキレイになっていくのは、

なんとも清々しく気持ちがイイのだが、

休みの日が休みでなくなるというジレンマもつきまとう。

そんな忙中閑有りならぬ閑中忙の最中に、

冒頭に貼り付けたトリニティの記事がアップされた。

記事コンテンツのイメージとドンピシャな素敵なビジュアルが

記事トップにはめ込んでくれてあった。

煤まみれの掃除の最中に一服の清涼剤を頂いたような、

そんな気分になった。今回の

「カオスからコスモスを引き出す実践的養生法論・その四」は、

「命とは何か?」と題して私の常の基本となる生命観を提示した。

よくよく吟味して熟読して頂きたくお願い申し上げます。

実は先の論考で触れたスウコウセンセイヒーローマンの皆様の

コンテンツには、まずヒートショックプロテインへの言及が

見られません。代替案を示さないということは、

つまり、そういうことなのです。

そして、ヒートショックプロテインへの言及は、

まだほとんどの医療者が注目していないという現状です。

わたしはこうした本当に一番大事な部分に注目しないような

スピン(目くらまし)やカモフラージュ(擬態)の役目、

あるいは医療界への不満を晴らすガス抜きとしての役目の、

そうした役目を担っているのが

医療戦隊スウコウマンのミッションと睨んでいます。

いや、わたしの推測はまったく的外れで、

スウコウセンセイたちは、本当に崇高かもしれませんよ。

ではありますが、やはり、どれだけ読んでも、

どこにも有効な代替案は提示されておりません。

医療アジェンダを批判してハシゴを外すのは結構ですが、

ハシゴを外された者が降りるための新しい足場を

作るのがスウコウセンセイの仕事のはず。

それをしないで、ただハシゴを外して逃げてはいけません。

また、新たに用意した新しい足場がグラグラで

乗ったらひっくり返るようなハリボテでは困りますし、

見た目は良くても、まがいものの足場も困りものです。

インチキ水素水デトックスや、

断糖肉食礼賛丸投げ論など、

スウコウセンセイの代替案の落としどころは目も当てられないような、

脆弱でトンチンカンな足場です。

まったくもってどんなスウコウセンセイも、

どんな丸投げ策も信じてはイケナイと痛感する次第です。

命とは何か?をとことん探求すれば、

命はおのずと養生メソッドの王道を指し示してくれます。

わたしにとってはその養生メソッドの羅針盤は、

ヒートショックプロテインだったのです。

汲めども尽きぬ不思議の泉である命。

その泉からわたしはひとつの精髄(スピリット)を得ました。

生命史38億年を支え続けた自然治癒分子ヒートショックプロテイン。

わたしの生命観の中核をなす分子です。


※ 本年も当院をご愛顧頂きましてありがとうございました。

  12月の残りの営業スケジュール


  
  

27日(火)、28日(水)、29日(木)は営業します。





 





 
  年末年始のお休みは、12月30日から1月3日まで、となります。


  県内は 沼津市、富士市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市
      吉田町、牧之原市、御前崎市、菊川市、掛川市、
      磐田市、浜松市から





  

国内は 宮城県、千葉県、茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県、

      
      山梨県、長野県、愛知県、三重県、岐阜県、福井県、

    
  奈良県、大阪府 から、

  



  国外は アメリカ、ドイツから、

  
  これまで多くのクライアント様に
ご来院頂いております。





  

  世界でここだけの ワン&オンリーな治療をモットーとする
  
  「鍼灸指圧 光伯堂」を、
どうぞ御利用くださいませ。

  




  光伯堂 TEL 0548ー22ー8740




スポンサーサイト

2016.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 養生クリエイター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR