宇宙の輪廻

ここ24年連れ添った黒いスーツがある。

冠婚葬祭、法事、子供の入学式と、事ある事に着てきた。

いまの仕事に就いてすぐの頃に静岡市のブティックで買ったものだ。

だからラインが今のスリムなシェイプ・デザインではなく、

このブランド特有のその頃のダボッとしたジャケットに、

自分たちの中学生の頃のボンスリという裾に向けて

スッと絞ったズボンのラインなのだが、どうもずっと着ていたら、

今またファッションの世界では80年代、90年代の

デザイナーズブランドのラインが一巡してトレンドだそうで、

どうもまだまだ着られそうな雰囲気が出てきた。

ド緊張して、清水の舞台からテイクオフする気で買ったスーツだが、

これだけ着れば、コスパに、もとが取れたといえるだろう。

当時、そこで接客してくれたオーナーは、その後、

浜松市のもう少し大きな店舗に移った。

浜松市に移ってからも、ちょくちょくとお邪魔しては、

セール前なのに、セール価格で買わせて頂いたこともあった。

それから数年して浜松市の繁華な場所からまた店舗を移転して、

一度だけ伺ったが、扱うブランドが変わり、自分のお気に入りが

棚に無くなったのを機に、ずっとご無沙汰していた。

先日、ふと、思いだして、検索を入れてみたら、驚いたことに

2013年をもってお店が閉店していた。

閉店の理由がオーナーが突然にお亡くなりになったことと、

とあるブログの記事に取り上げられていた。

オーナーのKさんがお亡くなりになったことを知ってから、

ここのところ時々、Kさんを思い出す。

ベタッとした接客ではない、サラッとした接客だったが、

Kさんの洒脱な雰囲気はけっこう好きだった。

黒いスーツ、茶色いブルゾン。

今でも気に入って着るこの二着は、Kさんのお店で買ったものだ。

これからも大事に着ていこうと思う。

馴染みのお店が減っていくのはなにかとても淋しい。

でも、それはしょうがないことかもしれない。

この宇宙の輪廻のなかでみな生きている。

Kさん、素敵な出会いをありがとう。

スポンサーサイト

2016.11.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 養生クリエイター

コメント

新しい輪廻


昨日に、Kさんの消息を記事に書いたブログ主のセレクトショップに初訪問した。

Kさんの話題でひとしきり盛り上がり、初見ながらハナシに花が咲いた。

このハナシのなかで、このセレクトショップのオーナーは、意外にも我が牧之原市の隣町にお住まいであることが判明した。

手ぶらでは何なので、キャップを1個、買ってきた。

むかしのようにはいかないが、馴染みの店が新たにできそうだ。

服を買うというよりも、そのオーナーの店だから買う。

そんなショップは人生に彩りを添えてくれる。


追伸、Kさんは亡くなる前に、酒量が上がっていたようだ。脳血管系のトラブルが引き金だったと伺った。

酒よりも鍼灸指圧。そんな時代を引き寄せねば、Kさんがうかばれない。

うん、これから、そんな鍼灸指圧の黄金時代を引き寄せよう。

2016/11/14 (月) 11:07:05 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

酒も鍼灸指圧も

お早う御座います、今朝もハリィ~さんの過去ログ

あちこち巡り楽しいときを、有難うさんです!

さて お酒 私の場合はお酒と言ってもどうしても

口当たりが甘いお酒は嫌いでもないけど猪ぃ疎遠

ワインdry 超時々 ほの甘い富貴ワイン

韓国マッカリ、甘いけど日本酒の甘さとは違う

ウィスキー  紹興酒 一杯だけのビール

夏限定のスパークリングワイン

好きな順に書いてみました。

細菌狩猟が減りました、と申しますのは

私のお酒は食べ物有ってのお酒なので、別にトリップ

は必要ない、一郎兄貴の少食を実践始めて酒量まで

減りました、今思えばなんであんな大食い大飲み

やってたんかなあと不思議に思います。

時々酒に負けて大食いするときもあるし、スナック

でトリップ状態になるとワンマンショーも遣る時もあ

りますが、後で猪ぃ後悔e-350

お酒といえばまあ~語ることはたくさん有りますが

ここではこんなとこで、ストレス

多き浮世では私にとってはひと時の天国です、

やっぱりトリップも入っているんかなあ~

眠くなったのでお次は後でv-75

2016/11/16 (水) 06:04:09 | URL | 嘘と欲 #- [ 編集 ]

FRB

眠気覚ましに田中宇さんの15日配信の最新版

中央銀行の独立を奪う米英 をさ~と読んでみました

が、あ~彼もかという感じです。

いわゆる経済学者とか何とかカントかで、FRBの

正体抜きで御託述べる奴は皆嘘つき幇助者です。

ほんとの事を言いたかったらここはくどいほど

言っていって言ってもいい足らないと思います。

桜井晴彦さんが現在のダメリカの行状が1990

年代からの計画性のある悪戯だとくどいほど言ってるように



私はここが私のHNの嘘の源だと思っていますが

FRB 私設銀行が発行する贋金 嘘がね

ここの影響下にある各国の中央銀行も

その一味でしょうね。

景気、不景気を作り上げ実体経済を食い物にし

人々を金の奴隷状態にし、戦争を引き起こしてきた

隠れ米英ユダヤ帝国。

この事に何も言わない植草も田中さんも

大事なとこでは嘘つきだと思います。

田中さんに失礼だから何か言っているかもう一度

読み直しますが  高笑い!

不思議ですねSBの絵文字には高笑いがあったのですが、今ではないみたい、何か不気味 高笑い!

2016/11/16 (水) 06:55:56 | URL | 嘘と欲 #- [ 編集 ]

心の痛みも身体の痛みも同じ現象と捉えるなら、

心の隙間のストレスを身体をいたわることで解消できるかもしれない。

鍼灸指圧はオキシトシンを通じてβエンドルフィンを誘導できます。

βエンドルフィンは脳内モルヒネ、快感物質です。

薬物も酒も鍼灸指圧の前では・・・。





世界のパワーバランスを構造分析している者で、踏み絵を踏めるものは実に少ない、ということでしょうね。

2016/11/17 (木) 06:04:44 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR