前記事のコメント欄への返信記事

akechiさん、いやほんと草刈りはとっても楽しいんです。

バッタやカマキリやミミズの地球に生きる仲間たちが挨拶に来てくれるし。

ミミズの運動能力の高さが、またハンパない!

あの高速の動きは、ヘビにも勝ることを今回、確認できました(笑)

ミミズの腸内には落ち葉などのセルロースを分解消化する腸内細菌が棲んでいる。

ミミズと、このミミズの腸内細菌が地球にいなければ、

これほど豊かな土壌は形成できないでしょう。

ミミズは肥沃な土壌を生み出す生産者です。

ただし、草刈りの最中はあんまり余分な事は考えないで、

もう無我夢中で刈ります。

そうしていると草刈りハイのような状態になってきます。

ようは気持ちがいいから草刈りをしているだけなんです。

そんなささやかな一庶民の楽しみが、いつの日か奪われて、

ヨソの国に押し入って、その国の人間の仲間を殺すために駆り出される。

それが戦争の正体で、憲法改正、安保法の究極の目的です。

戦争の時代を経て、なぜまたいま戦争を語るのか?

まったくもって意味不明な悪しき「ゆらぎ」が出現しています。

自分たちにこれからなにができるのか?

ここからが正念場かもしれません。





陣さん、ばっちゃんも我が目で確認したいと選挙フェス観戦ツアーに

東名バスで掛川から東京まで出向きました。

ばっちゃんいわく、100万人にひとり出る逸材と喝破しておりました。

二人三脚で応援演説をしていたタローちゃんよりも、

一枚も二枚も器がでかいと。

なんでも彼はヨーガの実践者だそうで、道理でグル的な要素があると

うなずきました。自分の食を律し、自分の身体を律する。

そんな政治家らしからぬストイックな生活が彼の生命観を醸成したのでしょう。

F1種のタネの危険性を指摘し、真顔で地球を救え、などと言った候補者は、

彼いがいにはいないでしょうね。

大げさな綺麗事を唱えて当選した者が、その大げさな綺麗事を実行することは、

ありません。彼はそんな意味不明な綺麗事などいっさい言わずに、

具体的な策をちゃんと述べました。

その具体的な策を実現するために、これからはわたしたちがその目的に

向かって力を合わせていく番です。

在来種、固定種のタネが播かれたのです。

芽を育て花をつけて実を結び、またタネができるまでに

もっていくのは、わたしたちひとりひとりの今後の生き方にかかっています。






ひろみさん、ほんと85%の日本人が信任していない政党が、

ドヤ顔で政権を執って、ドヤ顔で憲法をいじくっているのです。

三輪さんも原発について、なかなかわかっていますね。

原発はもちろんプライオリティーな課題です。

しかし、これも世界規模の運動がなければなかなか難しい問題です。

こうした世界規模の問題が最近は多いですよね。

ISテロ問題しかり、F1種のタネ問題しかり、GMO・遺伝子組み換え問題しかり。

ひとつの問題が世界全体とつながる。

そんな時代ということは、やはり世界全体がつながっていかなければ、

いけない時代が来たということなのでしょうね。

こうした世界規模の俯瞰視野が、彼にはあります。

地球を救うことは、つまりはミツバチを救うことであり、

バッタを救うことであり、ミミズを救うことであり、

世界中のひとの子供たちを救うことにつながります。

本当にウソつきばかりの大人があまりに多いことは嘆かわしい限りです。

この三輪さんと対談している大臣も、まったくウソつきもいいとこです。

ウソつきにはそろそろ退場してもらって、

まともな人間を少しでも多く上に配置したいものです。





akechiさん、陣さん、ひろみさん、の変わらぬご贔屓、

ご指導ご鞭撻をお願いするとともに、

みなみなさまのご協力を今後ともよろしくお願い申し上げます。




※ なぜか普通に返信コメを返信欄に書いて投稿したら、

不正な投稿と判断されてコメントがアップできなかったので、

こちらに少し内容が変更しましたが、記事としてアップしました。

戦争やテロはすべてインサイドジョブ、と書いたのがいけなかったのか?

草刈りが気持ちいい、と書いたのがいけなかったのか?(笑)

世は不可解なり。

スポンサーサイト

2016.07.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメコメ

そうですか。ブログ主もはじかれますか。笑
禁止文字列は存在するのでしょうな。
F2でしたっけ?
最悪、ここの意向でいつ何時ってこともありますんで、
保存は各々方にてお願いしたいところです。
このブログそのものが貴重な資料ですから。
先のコメでは、あたしも野党統一候補なんて書いちゃったけど、
東京選挙区内においてこれは関係ない。
憲法に関して志を一にする候補者とでも置き換えてくださいませ。
しかし、
その候補者たちと「生活」へ果たした彼の貢献は大なるものと見ています。
>一枚も二枚も器がでかいと。
そうですか。ばっちゃん、おっしゃってましたか。笑
先生のブログでは、
コメにて政治的話題を控えてるのですが、
折も折、今回はご容赦!
と言うより、趨勢に鑑みて、もっと増えそうだぜ。笑

2016/07/12 (火) 08:09:03 | URL | 陣中見舞い #- [ 編集 ]

今村さん、陣中見舞いさん、ばっちゃんさん。皆さん。

これら返事を含めて、私も、選挙後の雑感記事を
自分ブログにアップしました。
私は名前も公表していない、匿名ブロガーなので、
特定の候補者の名前も普通に書いちゃいました。

こうやって議論ができる場が、
いろんなところに出てきて、本当に良かったと思っています。
これから、未来は明るいと信じております。

これからも、皆さんよろしくお願いいたします。

2016/07/12 (火) 19:08:56 | URL | akechi #- [ 編集 ]

天地を友とし師とする


という題でいい感じにノリノリで書いたのに、

ブログ主当人が、はじかれてやんの、ほんと傑作だわさ(笑)

陣の兄貴、でも、おれそういうFC2が好きだったりします。

いままでも何度もアタシがこのブログのオーナーなのに、なんでオレが書いたコメをはじくのかい?

といささか憤りを感じたものですが、最近じゃあ、慣れたもんで、

はい、さいですかー、しかし、どれがNGワードでっか?

でもいちいち探すの、めんどいから、書き直して、記事にしまっせ、

とサクッとフレキシブルに対応するスベを覚えました。

政治そのものはちょっとアタシの身に余るんですが、

政治状況を変えるための生物学や生理学、生命観、宇宙観の提示で、

どうにか切り崩せないか、というのがアタシのひとつの課題です。

彼には、そうした臭いも感じます。







akechiさん、一粒万倍、情報というタネだって、播き続ければいつかきっと芽が出て花が咲き、実を結ぶはず。

ともに楽しんでこんなコミュニティーを再建して育てていきましょう!


akechiさんの最新記事はこちら↓


http://akechi19.blog.fc2.com/blog-entry-98.html


2016/07/12 (火) 19:37:54 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

ばっちゃんの最新記事はこちら↓


http://kamumi.blog24.fc2.com/blog-entry-469.html

この有名人って誰?

沖縄出身の元アイドル4人組のひとり?

人相って変わるもんだね。


2016/07/12 (火) 21:28:48 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

政治ネタに反応してしまいました。

選挙の結果には毎回暗澹たる気分にさせられます。

特に若い世代ほど与党支持というのが。何故なんでしょう?
(どこまでが真実なのか不明ではありますけど)

教科書を信じて疑わない世代なのでしょうか?

3S政策は本当に成功していると感心させられます。

今更ながらメディアの罪は重いと思います。

洗脳されやすい日本人、メディアが本来の仕事をしてくれたら、

オセロのように、あっという間に、黒が白に変わるのではと思うのですが。


鹿児島県知事に三反園氏が当選されたのが、ちょっと嬉しいニュースでした。


開票は、昔のように全てアナログに戻してほしいです。

ちなみに、あの投票用紙、「ユポ」という超高級紙が使われているんだそうです。

10枚1100円也、だそう。なんでも開きやすいんだそうです。

2016/07/13 (水) 11:48:03 | URL | あるご #yNvNoxY. [ 編集 ]

日本の選挙=既得権益を守るシステム


あるごさん、

有権者のたった15%にしか信任されていない政党が政権を担うということは、

フェイクメガ盛り民主主義なニッポン選挙である、

ということがハッキリと露呈されてきました。

たしかに選挙というシステムは衆愚のファシズムであり、

既得権益を維持したいヤカラには、これからも美味しいシステムでありつづけるでしょう。

はなっから選挙には期待してません。

しかし、他のやり方、攻め方が、いまのところ、見つからない。

だから既存のこの選挙を使って、どうにか地球を救える人材を送りこむしかない。

原発を野放しにしておけば、確実にいつかこの地球は滅びる。

いや地球の生命は外部被曝や内部被曝でボロボロ、ちりぢりになり、

真核生物は絶滅する。

2016/07/13 (水) 19:41:15 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

政治ネタじゃなくてすいません

昨日はありがとうございました。

久しぶりの光伯堂から帰り、昨夜は大変よく眠れました。

たねまきこの膝の違和感はまったくなくなりました。私の体も軽いです。

色々お話も出来て本当に楽しい時間でした。
先生が野口さんの種で自然農に挑戦したこともある私等の大先輩だったことも知りました。

また間を置かずに伺いたいと思っています。話の続きも楽しみです。

2016/07/14 (木) 16:44:32 | URL | たがやすべえ #- [ 編集 ]

農や昆虫やミトコンドリアや土


について、ごくごく自然に語れるというのが、

なんとも心地よく、いささか喋りすぎましたか(笑)

こちらこそ、いつも遠路クルマで3時間の距離をはるばるお越し頂きまして

ありがとうございました。

F1オーガニックが、本当にオーガニックなのか?

オーガニックカテゴリーに一石を投じる視点ができました。

タネもまたその播かれた大地で成長し進化する仲間。

その成長を摘み取り、成長の機会を奪いつづける農に果たして未来はあるのか?

いや、そもそも人類文明の今のベクトルの先に、生命は存在しつづける事ができるのか?

個性を尊重する教育と叫びながら、同調圧力を強要する社会。

たがやすべえさんと話した内容はすべて重要です。

たねまきこさんの膝の違和感が、早々と消退して嬉しいです。

ミトコンドリア・クイーン、をいよいよ登場させねば(笑)

2016/07/14 (木) 19:37:39 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

あっ アクセス数があがってる(^^)v

連日の田の草取りで夜9時には倒れ込んで寝てるので気付かなかった。ウチにまでご訪問ありがとうございます!
いや この間の東京行きから思ってたんだけど、この先日本に生きる者としてどれだけの覚悟が必要になるんだろうって。命の危機にも気付かず、ああいうサイコパスにもついて行ける人たち ←あの方のおかしさにそもそも気付かない不思議 たとえ気付いても動けない人たち。体力も気力も もう多くが追いつけないでいるんじゃないかって。高田馬場であの人が卒業した大学のあるそばで、普通なら足が思わず止まりそうな迫力のある演説の前を 何の変化 を受ける様子もなく ただ通り過ぎていく若い人達の多さ。こりゃ駄目だわ。落ちるなあ。若者にも期待できないなって。ちょっと前に 「日本では ウエスト細くするための 肋骨とる整形できないの チヨー困る」なんて発言を見ていて←どこでみてるのよ(^^;) ここまでキテルのかとは思ったけど 皆ここでしっかり勉強して 頑張って生き抜こうね!

2016/07/16 (土) 04:57:55 | URL | ばっちゃんわらす #ncVW9ZjY [ 編集 ]

ハーメルンの笛吹男


か、はたまたマペット人形みたいなのを頭に据える人非人の政党にいまだに投票できる日本人が大勢いるんだから、

間違いなくこの国は末期的な状況だよね。

若い衆は意外にも自由ウソつき党を支持してるなんて聞くね。

TPP断固阻止、で当選して、当選後は即座にTPP推進。

リーマンショック前の危機で消費税増税延期、で、舌の根の乾かぬうちに、そんな事は言った覚えがない。

あれほど国民を愚弄しつづけるサイコパスはいないのに、なんでみんなあんな政党を支持できるのか?

まっ、所詮は地球生命界では超マイナーな人間界の出来事ですから、

あんまり深入りしてもしょうがない(笑)

いかに人間がチッポケな存在か、をこれからとことん知らしめてやります。

って、アタシはべつにアジテーターでも何でもないんですがね(笑)

ばっちゃん、田の草取り、お疲れ様です。でも、草取りって精神衛生上、とってもいいんだよね。

あの連中も国会議事堂で居眠りこいてないで、草取りでもやれば、少しは精神がまともになるかも。

あっ、そんなタマじゃないか(笑)

2016/07/16 (土) 05:24:49 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR