Honesty

昨日に遠方は山梨県からクルマで3時間かけてご来院くださった常連さんの

ふわふわファーム&森のパン屋ふわふわ」← を経営されているYさんご夫婦と、

ひさしぶりに本年初のご交流をさせて頂いて、

ふと本記事のタイトルが頭に浮かびました。



正直な生き方が正直な味を生みだし、

正直な人々が集まるキッカケになる。



実は311後という時代に一番必要な思想とは、

絆や復興も大事だけど、

実は「正直」だったのでは。

とそんな事を昨日の夜、寝入る前に強く感じました。




高校時代に特に気に入って聴いていたビリー・ジョエルの名曲が

「オネスティ」

全部ではないけれど、サビの部分だけならそらんじて歌えます。



名曲はほんと、いつ聴いてもいいね。

スポンサーサイト

2016.02.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

ありがとうございました

たねまきこは、肩も肘もよくなってます、背中で手をつなげられるのもあと少しです。
なんだか手足も細くなったように感じます。

私は長時間やってもらった分、いつも以上に体が軽いです。
先生が窮屈なところをほぐしてくれているのを、グッと耐えた甲斐がありました。

今日は裏山で暮に倒しておいた木を切って降ろして薪にして、でもまだまだ動けます。
この体、次に伺うときまでストレッチしながら大事に使いたいですね。

ほぐしてもらった頭も帰り道で回転し始めました。話し忘れたことがたくさんありましたが、これは次回に。

大正亭、最高!豚肉も牛肉もおいしいですね、お土産も買って帰りました。

追伸
もしも先生のところからうちのHPに訪れてくださった方がいらっしゃいましたら、もう少しまともな中身の物を作ろうとしている最中ですので(長い最中ですが)、どうか笑って許してやってください。

2016/02/24 (水) 14:35:34 | URL | たがやすべえ #- [ 編集 ]

まじりけがない


英語のhonestyには、誠実や正直だけでなく、

まじりけがない、という意味があるのを、

今日、辞典で発見しました。

まさに、ふわふわ製のパンはすべて、

まじりけがないオネスティな味で、とにかく絶品です。

やすべえさんや、まきこさんとのお喋りは、とても内容が濃くて、

こちらの脳内もかなりバージョンアップします。

自分もまだまだ語りたりないですが、

思いだししだい、こちらにでも、また書き込みます。

森と畑のアスリート、またの名を森の哲学者、

いや森のビリー・ジョエルかな(笑)とご縁を頂き、

このようにご交流できて、本当に嬉しいです。

大正亭は、なんでも焼き豚がお土産の定番なんて聞いてます。

大正亭もオネスティなおもてなしが、ほんと最高ですよね。

気に入って頂いて良かったです!

2016/02/24 (水) 19:22:48 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

しまった!

焼き豚だけ買い忘れました。

先生の高校時代にオネスティーとは、時間差攻撃のような気もしますが、ませた高校生で先生らしいですね。

今夜久しぶりに聞いて泣きました。

2016/02/24 (水) 21:20:17 | URL | たがやすべえ #- [ 編集 ]

たぶん、椿茶屋の声楽家の姉の影響じゃないかと


しかし、あの時代はカセットで聴いてたのが、

今ではユーチューブで東京ライブの際の動画を、

たっぷりと観ることができるんだから、

なんだかドラえもんや、バック・トゥー・ザ・フューチャーの世界じゃないけど、

今はあの頃よりは、はるかに未来に来ているんですかね。

若かったビリーが、ジジージョエルになってるんだもん。

自分もそりゃあ、歳を取るわけだ(笑)

素顔のままで、これも泣けます。

ビリーは、名曲ばっかり。

あっ、ちなみに大正亭の焼き豚、まだ自分も食べたことないです(笑)

2016/02/24 (水) 22:02:20 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR