ちょっとマジで無資格者のマッサージ健康被害のことが、

そこかしこで取りざたされています。

ですが、少し視点を変えたいと思います。



自分はすでに口酸っぱくこの国がいまだに鍼灸指圧を医業と認めていない、

ことについては、再三にわたり糾弾してきました。

医業類似行為。

この言葉の持つなんともいえない気持ち悪さ。

よくもまあ、こういうキモイ言葉を生み出したものだ、

と少し感心してしまいますよね。

と感心している場合じゃあない(笑)

でも、やっぱりそれはともかく少し視点を変えたいと思います。



有資格者のおこなう治療を医業類似行為という詐欺用語で呼ぶ国に、

まともな代替医療が育つわけがありません。

そうだ!

医業類似行為なんていう侮蔑用語じゃあなくて、

せめて代替医療という呼び名に変更すればいいのにね!

オルタナティブ・メディスン。

主役をとってかわる医療。

これならば少しは鍼灸指圧師たちの自尊心が回復するでしょう。

あっ、でもやっぱり視点を少し変えてみます。




無資格者のディスカウント営業の乱立。

有資格者が医業類似行為と呼ばれるこの国の体質。

無資格者と有資格者がゴッチャゴロミソの日本の代替医療。

様々な問題が山積しています。

でもね、自分には夢があるんです。




そう、マーティン・ルーサーキング牧師のあの言葉。

I have a dream.

わたしには夢がある。

ねっ、俺にも夢があるんです。




こんな閉塞感たっぷりの日本の東洋医学事情のなかで、

自分はそんなモロモロをすべて吹き飛ばすほどの

アイデアを今、練っています。



それは何かって?

うん、だから医業類似行為と呼ぶのなら、

それを逆手にとって、

もっともっと医療とは違う側面をアピールすればイイと、

そう画策しているんです。



鍼灸指圧は確かに医療としても超すぐれている。

でも、それは西洋医学全盛の時代には、

あくまで西洋医学の補填という立ち位置しか与えられない。



でも西洋医学が絶対にかなわない領域を

鍼灸指圧は保持している。

それはなにか?と言ったら、

それが今後、わたしが打ち出していくアイデアの源泉となります。




えっ、もったいぶらないで、

早く言えよ?

いやいや、たまには

もったいぶりますよ(笑)




でも、少しだけ公開すると、

そう、つまり

鍼灸指圧はチョー気持ちイイ医学

ということなんです。



快で楽になる医学。


快楽を提供できる医学。


鍼灸指圧は快楽医学!




東洋医学の未来は、

鍼灸指圧の行く先は、

俺のドリームは、

今後、大きく羽ばたきます。





今に見てろよコンチクショー!(笑)

スポンサーサイト

2016.02.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

おーいぇい!!

2016/02/22 (月) 13:24:35 | URL | 中尾勇人 #- [ 編集 ]

だはは、サンキューねぇ!

2016/02/22 (月) 23:48:23 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

偽物ばかりだから・・・

久しぶりです。

宗教・芸術・科学の統合っていうか、日本の密教や、中国の道教では当たり前でした。
空海などその典型ですよね。

で、ばらばらにされたのを宮沢賢治が一生懸命修復しようとしたけど・・・あの時は戦争に利用されたようにすら思える・・・。


指圧は、バッタモノも多いとは思いますが、たくさん本物の人もいますよね。

でも、なんでしょうか・・・この国は、為政者や思想の指導者がだいたいにおいて「偽物」なので、本物がわからんし、本物が出てこられては困るので、そういうモノを認可しない。

まあ偽物帝国ですよね・・・

偽物がいくら気張っても、「ホによる大量の人間の死」という本物には勝てませんよね・・・

悪貨は良貨を駆逐するといいますが、粗悪の偽物は、本物に勝てないのも事実。



ではまた。



2016/02/27 (土) 20:35:03 | URL | 忠武飛龍 #RFphBmaY [ 編集 ]

イチロー


飛龍さんのご指摘のとおり、

ここニッポンは、ある部分ではまさにニセモノ大国ですね。

イチローもそんなニッポンに嫌気がさして、あちらに行ったのでしょうね。

今、ちまたで話題のマッサージによる健康被害という問題。

これもまたニセモノ大国ならではの事件といえます。

政治家もホンモノをことごとく失脚させて、首相クラスはすべてニセモノが並べられる始末です。

それもこれも日米合同委員会という植民地支配の構造なんでしょうね。

でも、ニセモノが大量に出回ったなかで、ホンモノを見つける遊びは、なかなか面白いかもしれません。

自分はどうも、そんなことばかりやってるようです(笑)

2016/02/28 (日) 05:34:09 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR