テキトー 2

正月休みも本日4日の今日まで。

明日からは「鍼灸指圧 光伯堂」も、平常通りの営業となります。



やっぱり、本当に、あっという間に年末年始の休みが終わりますね(笑)

昨晩あたりに、以前に買ってあった映画「ロード・オブ・ザ・リング」の

前3部作の第1話「ホビット 思いがけない冒険」のDVDでも観ようかと、

計画していたんだけど、昨日は静岡市のデパートにお出かけして、

夜はバタンキューで、結局、今回の休みでは本も読めず、映画も観られずじまい。




昨日はデパート内の通路の、

ヒトサマが面前を大勢通り抜けるベンチで、

連れ合いと子供たちを待ちながら、

コックリコックリと船を漕いでうたた寝をしてしまい、

それを自制する気も、恥じる気持ちもない自分に

ちょっと愕然としたよ、と話したら、

「べつにフツーじゃん、よく、いるよ、そういうオジサン」

と連れ合いが切り返して、言葉も無かった(笑)

いよいよ、オレもフツーのオジサンだぜ。




いや、弁解というか、前日の1月2日の午後に、

子ども達と成り行きで闘いごっこ(笑)を庭で繰り広げて、

けっこう全力で走ったりした後遺症が、

次ぎの日に出るわけで、それゆえの、

船漕ぎだった、と弁明しておきましょう。





筋トレ用にホームセンターで購入したトレーニングバーという

孫悟空の如意棒みたいな棒を所持しております。

この棒を使っての筋トレは常に3日坊主で、

長続きしないんだけど、

なにを思ったか、その2日の子供っちとの闘いの前に、

これを竹刀か木刀か剣に見立てて、

居合いや剣舞のつもりで、振り回しておりました。

あるいは、腕回しの際の負荷用に、

これをぶん回しながら、肩関節を360度グルグルと

勢い良く回すと、思っている以上に、

肩が回ります。

左肩がいつも、右肩よりも回りにくいから、

そんなのが改善されたら、面白いし、

居合いで上段から振り下ろすと、

な〜る、脇の筋肉が鍛えられる。

腕の上げ下ろしって、

脇の筋肉を使うんだよね。





さて、エア剣舞が、またまた3日坊主で終了するか?

長続きしてスタンダードなオレ流養生メソッドに定着するかは、

今のところ、2日継続したのみなので、

未知の世界です。




フフフ、正月2日から、すでに頭と身体は、

新しい養生メソッドに向けて、

始動しております!

オジサンもそれなりに頑張ってます(笑)

探求者魂は、正月休み中も健在だぜい!




せっかく新年がスタートしたので、

このへんで今年の抱負とか、

言うのが、お決まりのパターンだけど、

特に気合を入れて、力(りき)むと

ろくな事がないので、

そんな抱負宣言はしません。




そうそう「抜けのチカラ」の活用。

これを今年のスローガンにします。

あっ、コレって抱負じゃん(笑)




息を吐いて、カラダのチカラを抜く。

でも、チカラが満ちている。

そんなアンヴィバレントなニュートラルなチカラを

活用して、本年もエクスタシーにスパークする所存です。

だから、抱負を言うなっつーの(笑)




あとは養生法における階層判断、

①チューボーレベルと

②達人レベルと

③ザボーレベルを

見極める眼力を皆様に授ける。

これも抱負か?

抱負三昧じゃないの(笑)




そういうことで、

本年も、こんな感じで、

テキトーに進めてまいります。

スポンサーサイト

2016.01.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

あけおめ ことよろ
結構なお正月です。
年末にやって来たわんこの騒動が続くなか
これと言った病気なく、有り難く仕事三昧のおばちゃんです

今年もよろしくお願いいたします

2016/01/04 (月) 15:04:44 | URL | 大阪のおばちゃん #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。


大阪のおばちゃん、

新年のご挨拶、まことにありがとうございます。

本年も、チマタのインチキ医学、

医学の仮面をかぶったエセ医学療法を、

叩きに叩いてまいる所存です(笑)

まずは手始めに、チャラヘルツを叩き台にしましょうかね。

このトンデモなヘルツで、なんとガンが何千人も治るんだって。

えっ、ほんと〜、マジかよ〜?の世界。

言ったもん勝ちだよ。

そもそも、その何千人のデータを全部、調べる事ができないんだから、

真偽なんか誰にもわかりゃあしない。

だから、ガンが自然治癒するのにだって、

高熱でウンウン唸って、

1週間は呻吟しなけりゃあ、

治りはしない。

丹毒症で癌が偶然に消退するのは、

そういう極めてシビアなプロセスを経て、

奇跡的に癌が治癒するわけ。

それも、もちろん、初期ガンで、

たまたまそういう風にうまくいった場合に限って。

それがさ、ナンチャラヘルツ波をビーって、

浴びると、簡単に癌が治るってんだから。

まあ、便利なシロモノが出現してきたよ、ほんと。

オレは絶対に、信じないけど(笑)

ということで、

本年も宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。

2016/01/04 (月) 19:13:49 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR