アケのご挨拶

明けましておめでとうございます。

今、我が家のパソコンルームと呼ばれる三畳の畳の部屋から、

初日の出の輝きを伺いながら、キーを叩いております。

昨夜は前稿のシメのご挨拶の文を眠気と戦いながら打ち込み、

その後、バタンキューで床に就きました。

なので、今朝はグッスリと眠って、快調です。

深い睡眠こそヒトを癒す最良のクスリです。

だって、眠っているあいだに、

体内のマクロファージが

古くなった細胞を食べて細胞リモデリングを

してくれるお蔭で、

朝起きた時には、1兆個もの細胞が

新しくモデルチェンジするんですからね。

昨夜と今朝ではすでに自分の肉塊1キロが、

別人に変貌している。

こうした命の仕組みは、

まったくミラクルとしか言いようがありません。

今年もそんな命の不思議と向き合いながら、

本ブログ、ならびに光伯堂からの

情報発信に勤しむ所存です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

2016.01.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

アケマエですが

おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

2016/01/01 (金) 07:07:42 | URL | 中尾勇人 #- [ 編集 ]

おっ、NYから

中さんの初コメ。

いや、目出度い、目出鯛(笑)

今朝はうちのNYには行きませんでした。

正月のおついたちから、

オハラショースケさんやるわけにはいかんし(笑)

ご来光、

初日の出をウチの玄関から拝んで、

お雑煮を頂きました。

あとブタの角煮ちゃんもね。

味が染みてきて、スゲエ旨くなってきた(笑)

親族にも昨日あたりからおすそ分けしてます。

今からお年始回りに行ってきます。

中さん、今年もよろしくお願い申し上げます。

2016/01/01 (金) 08:40:44 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

駄文・愚痴

あけおめ、ことよろです。

今年は何故か元旦から、ワコールザストアに買い物行です(泣

今のサイズだとパット外してパツンパツンのポロリ状態に変化したらしく、同サイズの70かワンサイズ上の65を買いに行きます。
此のあたりの内容は奥様に聞いてくださいwww

新年一発目から、オッサンに似合わない場所に顔出すので、今から心重たいです。
むせる、静かな三箇日の予定が・・・。

春までには2回目の顔出ししますのでwww
本年も慈悲の心で、相手してやってくださいwww
ではでは。

2016/01/01 (金) 09:50:37 | URL | 邪ブラック #2JEUmp5Q [ 編集 ]

ういっす


ブラちゃん、旧年中はたいへん御世話になりました。

なんかアレだね、正月しょっぱなから

Gがらみで、ついてるね(笑)

自分はお年始回りの午前の部から帰宅して、

今からほんの束の間、自分の時間が取れます。

また午後三時過ぎには、

連れ合いの実家に出向き、

新年会です。

のこりの書きかけの年賀状の仕上げをしないと。

でも、そのまえに、昨日、掛川市のパン屋さんで、

仕入れたバゲットの試食会を、ひとりで楽しみます(笑)

生ハムを買っておくのを忘れたから、

今からスーパーカネハチに買いに行きます。

一緒に飲むドリンクは、どういうわけか、最近はカフェインに弱くなって。

だから、いつもの治療院のお茶農家の

常連さんが手塩にかけた牧之原産の深蒸し緑茶で。

おひらがあるし、野菜はコレで良し。

さて、行ってきます。

ブラちゃん、またいつでも遊びにきてください。

心よりお待ちしております。

どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

2016/01/01 (金) 11:54:57 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR