手の内 16

更年期特有のホットフラッシュで悩んでいた地元の常連さんが、

先日に久しぶりに来院されて、

それから30分間の指圧治療を2週間で4日間ほど行った。

5回目の来院の際に開口一番、

「昨日は1回もホットフラッシュがでなくて、ビックリしました!」





神奈川県は座間市からクルマで2時間半ほどかけて、ここ数カ月通ってくださっていた

Oさん親子が、このあいだの日曜日に本年最後の治療に訪れた。

不眠症ほかで悩んでいたOさんだったが、すでに不眠症は快癒しており、

少しむくんだような背中がスッキリとして、顔立ちもシャープになり、

血色もピンク色になり、良くなった。

そんな印象の変化を伝えると、

「自分でもそう感じている。ビックリです!足の痺れる感じも、今はほとんど無い」





さあさあ、いったいどんな

「ビックリ魔法」

がこの手の内にあるのか?

みなさん、とっても気になりますよね?





はい、魔法の呪文、それはね、

ビビデバビデブー、じゃなくて、

ピピルマピピルマプリリンコ、じゃなくて、

ウラウラタムタムウラー、でもなくて、

テクマクマヤコン、でもなくて、

エクストラペトローリアム、でもなくて、

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス、でもなくて

(キャ〜! だれか、こいつを止めてくれ〜  笑)




ええと、「背骨の両脇を柔らかくする」!!!!!

そう、これこれ、これがね、自律神経を整える魔法なんです!





頭部のスイカの大玉Gを支えるのが背骨。

頭部のスイカの大玉Gと両腕Gを支えるのが背骨。

腰の上の65%の加重Gを支えるのが背骨。

骨盤にくっついて足の動きに合わせてヨロヨロとバランスを取るのが背骨。

背骨の回りは、このようにあらゆる重力負荷によって

「変性タンパク質=凝り」が溜まりに溜まってくる。

背骨からあらゆる臓器組織を束ねる神経が出てくる。

この神経の周囲に変性タンパク質があると、

色んな意味で、うまくない。

リガンド(信号分子)の流通を阻害する。






ホルモン、神経伝達物質、サイトカインが三大リガンド。

だから、背骨の回りの変性タンパク質をヒートショックプロテインで

修正してやれば、リガンドが勢いよく流れ始めて、

ホルモンの伝達がうまくいき、

やる気ホルモンのドーパミンが身体中に行き渡ればウツが改善されて、

眠気ホルモンのメラトニンが身体中に行き渡れば不眠症が改善されて、

ステロイドホルモンが身体中に行き渡ればホットフラッシュが改善される。







「背骨の両脇を柔らかくする」

これ、ハリー・ポッターの魔法の呪文

「エクストラペトローリアム」よりも効く、

アヴァンギャルド鍼灸指圧師ハリィーの

とっておきの秘密の呪文です。







こういう情報がいちばん嬉しい、ありがたい。

(自分で言うな 笑)

こういう情報をこそいちばん、知りたいよね?





つねに大判振る舞い、ごっつぁんブログ、

ここにあり!(笑)


2015.12.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鍼灸指圧

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (木) 13:44:53 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (木) 19:02:43 | | # [ 編集 ]

予約確認ほか

明日の午後の最終番手

午後4時からなら二名で、

オッケー!確約できます。

明日の朝にでも、治療院に確認の電話をしてください。







神戸のIさんへ

中山式のゴロゴロでも、

そこそこいけるでしょうね。

オレ式柔軟体操を指導できればイイんだけど、

合う合わないがあるから、なんとも。

温灸やりながら、身体をひねっても、

けっこう柔軟になります。

温灸生活4ヵ月目突入、おめでとうございます!

2015/12/24 (木) 20:01:47 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/24 (木) 20:37:47 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR