手の内 14

akechiさんのブログ「ポジティブNEWS」 ←クリック!




すでにご存知の方も多いと思われますが、

本ブログのコメント欄でお馴染みのコメンテーターである

ハンドルネーム・akechiさんが、

先日にご自身のブログを開設し、これまで日々、精力的に情報を発信しております。

冒頭クリック ↑ を押して頂きますと、フランス在住の日本人声楽家の今を知ることができます。

どうぞ、akechiさんのポジティブな情報に触れることで、

新しい刺激を味わって頂きますれば、幸いに存じます。

わたくしハリィーも、時折、akechiさんのブログへコメントをしております。

宇宙人ネタとか、へんなコメントもしておりまして、何ですが(笑)




しかし、ほんと、そろそろ、地球人類も宇宙を視野に入れて、

もう少しオトナにならなければいけない時代ですよね。




地球というタカラモノのような美しき青き惑星を、

薄汚れた汚染物質でテンコ盛りにし、

知的?なはずの人間同士がいまだに

武器という極めて意味不明なモノを使って殺し合うという。

武器ってなんのことだい?

要らないだろ、そんなもの?

なぜ作る?

なんで人間が人間を殺す道具を嬉々として生産しとるんじゃ?

ホンマモンのバカだよ、人間って!



マイケル・ジャクソンの名曲「ヒール・ザ・ワールド」

みんな、あのプロモーション・ビデオを観たことあるだろ?

アレだよ、アレが人類の行く道だぜ!




まったくどうかしてる、しまくってる、

この戦争文明を、みんなのちからでブラッシュアップして、

平和文明になるようにレベルを上げていかないと、

いけませんよ、ほんと。





スター・ウォーズの新作も昨日に封切られたはずだけど、

いまどき、ウォーズ、ってのも、なんだよね?

戦争の時代は終わりにしようぜ!





だいたい、国境線なんてありもしない空想の線をそこいらじゅうに引きまくって、

それで、アッチとコッチで戦争ごっこに明け暮れて、

せっかく築いた町を破壊して、

美しい自然を硝煙の臭いで充満させて、

外惑星の進化的宇宙人がこんな地球人のすがたをみたら、

確実に「こいつら完全に頭がオカシイ!」って思うはず。






おい、地球人、お前ら、偉そうに自分たちでノーベル賞だの、

なんだのとほざいているけど、

宇宙の外から見たら、バカとしか思われてないぞ!

それで、なんともないのか?

恥ずかしくないのか?





で、地球人のことを野蛮でバカと思った進歩的宇宙人は、

絶対にその先、地球人と親しくなろうなんて思わないだろうね。

だから、宇宙人はいつまでたっても、

地球には降りてこないんだよ。

キッチュ松尾さん、そういうことだよ、たぶん(笑)






戦争中毒の生き物と、平和的な宇宙人が仲良くなんか、できっこないもん。

例えば、おれらがもしも、UFOみたいな乗り物をあやつることができて、

それで地球外の惑星にひとっ飛びできるとして、

どこかの星に飛んでいって、

その星の住民を観察してみて、

なんだか知らないけど、意味不明なドンパチを繰り広げて、

作った町や美しい自然を破壊しては、

住民同士が殺し合っているのを見たら、

ふつうは、ドン引きして、絶対にその星に降りようなんて考えないし、

まして、その生き物と交流しようなどとは思わないじゃん!

あっ、ヤベエのがいる、と思って、早々とそんな星は通り過ぎるだろ?





だから、たぶん、地球人はこれまでは

本当はそういう進歩的宇宙人と友達になるチャンスが

いっぱいあったかもしれないのに、

そういう機会をぜんぶ逃していたんじゃないか?

なんて想像しちゃうね。







地球人が戦争中毒、汚染中毒のバカな人類を卒業して、

しんにこの宇宙に生きるに値する紳士的&平和的宇宙人に進化した時、

おそらくは、先輩の進歩的宇宙人と交流がかなうはずです。



なんだか、まるでスティーブン・グリア博士みたいな口調だ(笑)

宇宙人ネタは御法度にしていたんだが、

なぜか、宇宙人ネタが降臨しちまった(笑)






まあ、アレだね、人間のDNAも今、わかっている部分は

たったの1.5%のエクソン領域だけ。

残りの98.5%のイントロン領域は、

まだ未知な部分であって、

半分くらいはウイルスの痕跡で、

残りの半分は、本当にまだ何なのかわかっていない。

つまり、人間のDNAはまだほとんどわかっていない。






宇宙の構造にしても、

5%ほどの物質以外の、

残りの95%は、まだまだ未解明。





わからないことだらけのなかで、

勝手なモノガタリがそこらじゅうで、

語られているのが、

いまの地球。





それでも、なんとか、そこそこどうにか、なってるのは、

ほんらい、宇宙には、自動律というか、

ひとりする自治的なキネティクス(動力学)が

作動しているから。





この宇宙のひとりするキネティクスと

歩調を合わせるのが、

真の養生法なんじゃね?





ホッ、はい、なんとか、

自分の田んぼに話を引き戻して、

ギリギリで、オチを付けました。





ふぅ〜、宇宙人ネタは、

やっぱり、ヤバイね(笑)

スポンサーサイト

2015.12.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鍼灸指圧

コメント

おお、私のサイトの宣伝までして頂いて、
返事が遅れてしまい、大変失礼をしてしまいました。

19日は私の誕生日だったので、
偶然にも素敵なプレゼントを頂きました。



まさに、人間は何をしているんだね、
って思いますよねぇ。
何か、争っていて当然、と思い込んでいる。
思い込まされている社会に生きて来た我々ですが、
実は、ちっともそんなことはない。
争う必要性がないのに、
無理矢理にでも争わされている。

なにかそんな印象が私にもあります。



スターウォーズも本当にそうですよね。
今更ウォーズかいな。っていう。

古いよ。っていう。w


この宣伝のあまりに徹底した感じ、
監督の筈のジョージ・ルーカスが
自分では何もやらせてもらえないと言って、
おりたという話を聞いても、

プロパガンダの匂いがブンブンでちょっと辟易してしまいます。


今度は、どんな隠れたメッセージを入れてきているのかと、興味はありますが、


影響を受けたくないので、やっぱり
10年は見ないでしょうね。


この時代が完全に去ってしまってからなら、
見てもいいかもとか、ちょっと思います。


ああ、あの時代はあんなこと思わされて、
ああ動いていたんだなぁ。とかです。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2015/12/21 (月) 17:49:49 | URL | akechi #- [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます!


こういう時、フランス語で何と言えばいいのか?

ボン ボヤージュ?

違うな。

まったく無教養だと、洒落たことすら言えない。

お恥ずかしい(笑)

しかし、集合無意識のしわざか、グッドタイミングでお誕生日に、

akechiさんのブログを記事に貼れて、

これはまったく気界からのプレゼントですね。



40歳、それとも、41歳ですかね?

アラフォーど真ん中、ですね。

自分はもう四捨五入で、アラフィフ組です。



いや、ほんとスター・ウォーズの新作の宣伝が、あまりに凄まじくて、けっこう、ビックリしてます。

そうそう、監督がルーカスじゃないんだよね。これも超ビックリ。

カミさんに今日そんな話しを振ったら、

それじゃあ武士道じゃあ、なくなっちゃうじゃん、

って真っ当な意見が出て、これまた超超ビックリ(笑)

なんかIS対米英仏みたいな構図を刷り込んでくるとか、色々と詮索しちゃうよね。





だからさぁ、もうフォースを戦争なんかに使うな!っつうの!

フォースは平和の為に使いなさい!

ほんまに怒るで、まったく!



なんで気フォースをヒトを殺める武器弾薬と同じような描き方をしてしまうのか?

このへん、すげえ問題です。



気は決してヒトを傷つけたり、殺めたりする為に存在するのではない。

この宇宙があるひとつの法則、ユニットとして動いていることを悟るための、

すべての生命に備わった感性。



そんな崇高な気をちんけな武器に利用する。

なんとも言えません。




akechiさんが仰るとおり、争いなど本来、無用。

必要なモノはすべて与えられているのがこの宇宙。

フリーエネルギーは、ブレイクスルーできれば、即、実用化できる段階まで来ているでしょう。

例えばニュートリノを捕まえて、それを動力源にできれば、無限のエネルギーが手に入ります。

この瞬間にも太陽の中心部で発生した太陽ニュートリノは、何兆個もこの身体を通り抜けています。

もしも、この太陽ニュートリノを生命活動に利用できれば?

ミトコンドリアのATP合成酵素を回転する動力源にできれば、

ひとはただじっとこうしているだけで、太陽ニュートリノを使ってふんだんにATPを合成できることになります。

そんなことは不可能か?

いや、意識するかしないか、ただ、それだけかもしれません。




テスラモーターズの電気自動車のデザインは、超クールですね!

結局、クールでカッコイイ、オシャレでカワイイ、こうした感性を刺激するモノが次世代を牽引するトレンドになっていくと

確信しています。



東洋医学をもっとクールにオシャレにかっこよく、かわいく、していくのが私の使命でもあります。



akechiさん、アラフォーど真ん中とアラフィフ組で、ガンガン、情報発信、やっちゃいましょう!



akechiさんとの奇跡的な出会いを演出してくれたこの大宇宙に最大の感謝とリスペクトを捧げます。


重ねて、お誕生日、おめでとうございます!




ボン ボヤージュ!

それしか知らない(笑)



2015/12/21 (月) 19:19:29 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

41になりました!

なるほど、そうですね。
かっこいいものが受け入れられて、
それが牽引していく。

新しいものは、かっこよくなくては駄目なんですよね。

かっこよさ、目指していきましょう!

2015/12/22 (火) 01:07:08 | URL | akechi #- [ 編集 ]

おそばせながら

誕生日おめでとうございますakechiさん!!!

2015/12/22 (火) 15:31:41 | URL | 中尾勇人 #- [ 編集 ]

中尾様、
ありがとうございます!返事が遅くなり申し訳なかったです。こちらフランスはお休みに入りまして、今日からバリバリ返信できます!またよろしくお願いいたします!

2015/12/24 (木) 23:43:02 | URL | akechi #- [ 編集 ]

いつか

光伯堂で指圧とかうけながら〜
akechiさんの歌声とか聴けたり効けたりする日がくるんかな〜。なんて妄想してます。
あとakechiさんのコンサート指揮者今村氏。を観に行くとか。
というかakechiさんの歌声いつか聴きたいです。
ねえ今村さん!


2015/12/25 (金) 08:41:57 | URL | 中尾勇人 #- [ 編集 ]

はい


中さん、声楽のナマは、超ど迫力で、

ひとの声にこれほどのパワーがあることに、

つねに驚愕しますから。

たぶん、真皮結合織の経絡に音波が受容されるんでしょうね。

鳥肌が立ちますから。

akechiさんの声って、

三大テノールのプラシドドミンゴとパパロッティーとホセカレーラスを足した感じかしらね。

声楽家のパパなんて、カッコイイですね。

鍼灸指圧師のパパも、カッコイイと言われるようにならねば。

道は険し(笑)

そりゃあ、そうと、養生アルカディア12話のアップは、明日以降かもね。

みなさん、お待たせして、スンマセン。

2015/12/25 (金) 20:04:16 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

そうですね。
近いうちにまた日本でもコンサートをしたいとは考えています。2011年以来やっていないので、そろそろ時期かという話をしていたところでした。

その時には皆様にもお知らせいたします。

私もいつの日か光伯堂に行ける日が楽しみです。
基本的には、私の体はよく歌を唄う事で柔軟にしようしておりますので、それほど凝りはないのかもしれないのですが、アレルギー問題など、多分、内蔵、腸とかは、それほど良い状況に無いかもしれないと思っております。

実は3年前にグルテンアレルギーになりまして(ヨーロッパではこれがものすごく流行っているんです)、パンが食べられない人間になってしまったのですが、
その頃、免疫力が格段に落ちて、ものすごく頻繁な思い風邪をひいたりしていたのです。
そういうわけで、3年前から食事を変えて、化学物質をほぼ採らないようになり、大分丈夫な人間に戻りましたが、まだまだ、腸が絶好の状態だとは思えないのは、今でも少し食べ過ぎたりすると、かなり体調が不安定になりがちになるからであります。

あ、なぜか自分の健康状態の話を始めてしまいました。w 


2015/12/26 (土) 00:38:34 | URL | akechi #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR