G 戦上のハリヤ 5

G と言えばゴキブリを連想する場合もあるし、

とあるジジイを指す隠語の場合もあるし、

G カップなんてサイズ表記をする場合もあるんだけど、

このシリーズで G と言えば Gravity の G で、

つまり重力のことです。




でも、ほんと、人間の身体ってのは、

これでうまく重力ショック( G ショック)に適応進化してきており、

例えば足裏の土踏まずのアーチ構造なんか、ほんとに見事に素晴らしい

G ショック・アブソーバーなサスペンション機能を今では発揮している。




この足裏サスペンションだって、わずかここ400万年ほどで獲得した獲得形質と言えます。

そういう意味ではここ400万年ほどで、急激に人類は直立二足歩行に適応進化したと言えましょう。




この足裏サスの周辺のツボに、コンロンというツボがあります。

かのスイスとイタリアは国境の氷穴から発見された5300年前の

鍼治療の痕跡をそのタトゥーにとどめたアイスマン。

このアイスマンのコンロンにも実はしっかりと、

鍼治療の跡である入れ墨痕が記録されておりました。

アイスマンは坐骨神経痛で苦しんでいたからね。

つまり直立二足歩行による G ショックに悩まされていたんだね。

アイスマンは、中敷きに草を敷いたけっこうイイ革靴を履いてたんだけど、

まだニューバランスのスニーカーは、さすがに手に入らなかった(笑)





はい、それで、このコンロンというツボは、

わたしも臨床上、必ずチェックして、よく指圧するツボです。




アイスマンは中医学が中国で発達する2000年前よりも、

はるか3000年は昔のヨーロッパにおいて、

すでにコンロンというツボを使いこなしていたわけで、

当時のプレ四大文明の鍼灸医学がすでにかなりのレベルに発達していたことを伺わせます。





ここまで本記事、久しぶりに、なんだか、ちょっと、

ハードボイルドな様相を呈しております(笑)

でも、こういうハードなのは、あんまり流行りじゃないんだよね。




「サルでもわかるツボ講座」

こういうのは一般受けがイイんだけど、

なかなか、難しい時代になったもんだね。





もしも、今後、俺様ハリィーが本を書く機会に恵まれたら、

今回のシリーズの G ネタは、必ず入れるでしょうね。





G ショックの負荷がかかる最もキツイ部位は、

腰、コシ、こしの腰椎です。




加齢に伴う脊柱管狭窄症のパンデミックは、

G ショックが、脊椎間に累積加算された挙げ句に、

脊柱管のクッションである椎間板がつぶれた結果です。





自分がなにゆえに温灸を推薦するかというと、

仙骨や腰椎に温灸をすることを習慣化することで、

仙骨や腰椎部位にヒートショックプロテインを大量動員し、

G ショックでつぶれつつある腰椎の椎間板を修復することで、

脊柱管狭窄症を未然に防ぐ目的があったからです!




ヒトの身体が直立二足歩行に適応進化したといえど、

加齢に伴う脊柱管の狭窄は

ナンピト!も

のがれる事はできません。




ガンや認知症もたしかに怖いです。

しかし、脊柱管狭窄症もまた、それらと同等か、

もっと恐ろしい疾病です。

だって、痛くて痛くて、

おまけに、だんだん、歩けなくなってしまうんだよ!




今、この瞬間に、「脊柱管狭窄症を未然に防ぐ養生法」を

公開している者が、地球全土を見渡して、

果たして、何人いるでしょうか?



たぶん、そんなスゲエ養生インフォメーションを公開してるのは、

俺様ハリィーだけだろうね(笑)




ねっ、俺って、いつも、アヴァンギャルドだろ?




46年前の今日、

この世に生を受けた希代のアヴァンギャルド鍼灸指圧師ハリィー、

これからも常にポテンシャル全開で、

情報公開に勤しみます。




めげてるヒマなんか、ありゃあ、しない!

ヨータン号、レバーを前に、面舵いっぱい、

音速マッハ 5 G の超スピードで、

ギュイーーーーーーン !

なんてね、ウフッ(笑)

スポンサーサイト

2015.10.28 | | コメント(20) | トラックバック(0) | 身体操法

コメント

お誕生日、おめでとうございます。

フクイチ・パンデミックが迫る今日この頃。
どうぞ、手綱を締めて、つつしみ深く、なおかつ、大胆に変わらぬ情報発信をお願い致します。

2015/10/28 (水) 03:21:53 | URL | 白椿 #- [ 編集 ]

フェリス・クンプレアーニョス!

お誕生日おめでとうございます~♪
密かに、大胆に、主張されて・・・(笑)

明後日が、私の一番下のお誕生日です♪
さそり座!ですね。

Gがあるから、安定する・・・♪
自然に逆らわずに、Gと仲良くして生きて生きたいものです。

ハリィ~♪の明るい未来に乾杯~♪
(今、ワインあけて飲んでます!)

2015/10/28 (水) 06:19:36 | URL | ひろみ #3USpdlJ2 [ 編集 ]

おお、そうか。誕生日という意味だったんですね。
おめでとうございます!!

よい一年になりますように。

2015/10/28 (水) 08:10:12 | URL | akechi #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
いつも興味深く色んな情報を参考にさせていただいてます。

出来たら鍼灸も受けたいところですが、距離があってなかなか実現しませんが、チャンスがあればと思ってます。

ところで脊柱管狭窄症の未然防止に温灸ということですが、すでになってしまっているものには効果はあるのですか?

2015/10/28 (水) 09:45:55 | URL | R #tZCuWzzA [ 編集 ]

駄文・祝

え、え、え~~~誕生日だったんですか?
フフフ、これで先生も又一歩オッサン軍団に近づきましたなwww

Gと言えば、昆虫www
Gと言えば、このブログ界隈ではEG
Gと言えば、彼女のブラがGカップ!
Gと言えば、先生のブログでは重力www

さり気無く自慢入れましたwww

本に関してはガツンと本物の内容を、個人的には希望しますわ。
小難しくても良いんじゃないの?www
此処の常連さんなら、皆さん普通についてくるよ、ハードな内容でもね。

何はともあれ、おめでとうです!


2015/10/28 (水) 19:39:31 | URL | 邪ブラック #2JEUmp5Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/28 (水) 21:25:47 | | # [ 編集 ]

もうすぎたかな。。

誕生日。

微々たる念でですが、棒灸46本付き誕生日ケーキ、
けむりもくもく状態を送ります。

おめでと〜〜!!!
ヒートショックプロテイ〜〜ン!!!
ドンドンパチパチ!
わーい!

2015/10/29 (木) 00:22:56 | URL | 中尾勇人 #- [ 編集 ]

Gカップって.....

Happy Birthday!!! どんなパ〜リ〜だったのでしょうか?
ハリィ〜先生♡出逢えてよかった!ホントそう思います。
One and onlyであり、アヴァンギャルドな鍼灸指圧師ハリィ〜先生の手に、私もきっといつか...

実は夕べ『ハリィ〜先生♡明日はお誕生日ですね、おめでとう!』ってコメントしようか迷っていました(笑) 父が26日だったもので、覚えていたのです。でも前日からなんて、なんだかストーカーみたいでwww  きっと先生の事ですから、当日サインが出る!と思っていましたよ。


充実した素敵な一年になりますように...
改めまして、おめでとうございます!(あ、過ぎちゃったw)

P.S. やっぱしGと言えば、Gメン’75でしょう♪

2015/10/29 (木) 00:24:43 | URL | 山田五十鈴 #- [ 編集 ]

みなさん、本当にありがとう!

なんだか、おめでとう、を催促したみたいで野暮だったか?って、

しっかり催促してんじゃねぇかよ(笑)





白椿こと、同じ父母をもつ実の姉へ

ねえちゃん、椿茶屋もテレビに出たりで、なかなかの繁盛で、嬉しい限りです。

おでんと言えば、子供の頃の行きつけの駄菓子屋のオカダのおでんを思い出します。

まさにチビ丸子ちゃんの世界。で、あそこのおでんのジャガイモの串の先に、

ちっちゃいサイコロ状に切ったコンニャクがくっついていたのを今でも忘れない。

あのちっちゃいサイコロコンニャクが、熱変性で締まって串に食い込むことで、

ジャガイモの串からの脱落防止のストッパーになっていたんですね。

あ〜、マニアック(笑)「あんた、お金払っただかね?」のオカダのおばあちゃんのあのセリフも懐かしい思い出です。

ねえちゃんも、このままいくと、いずれ、オカダのおばあちゃんだよ(笑)

お互いブレインパンクの血を受けた宿命を帯びていますので、

それなりに現代社会を変革するミッションがあるのかもしれません。

ヘンテコな弟を今後も、厳しく優しく見守っていてください。







ひろみさんへ

いいえ、わたしは蠍座のオトコ♪

今気づいたんだけど、蠍座って、鍼医にはピッタリの星座だね。

あっちは毒針の死針だけど、こっちは気鍼の活の鍼。

気の何たるか、については、今後も精力的に情報公開していきますので、どうぞご期待の程を。

スペインからスペイン語でお祝いのお言葉、嬉しかったです。

Gと健やかに共存する養生法、そんな情報も必須ですね。








akechiさんへ

いつもコメントをありがとう!

フランス在住の声楽家&声楽教師と聞いただけで、なんだかとってもロマンや文化を感じてしまいます。

そんなakechiさんが、このたびは温灸デビューをしようってんですから、もうどんだけ凄い展開かって感じです。

ちなみに、温灸でヤケドをする事は、基本的な事さえ気をつけていれば、まず大丈夫ですから、安心して温灸を楽しんでください。

自分が腰に温灸を当てる場合は、立位で当てますから、灰が皮膚に落ちる事はまずありませんし。

あまりに気持ち良くて、長時間、おなじ部位に当て続けての、低温ヤケドがいちばん怖いです。

そんな時の救急用に紫雲膏が重宝します。

紫雲膏はかの最後の漢方医の大塚敬節の臨床録にも、登場する優れたヤケド治療の妙薬です。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。








Rさんへ

はじめまして、コメント頂きまして、まことにありがとうございます。

脊柱管狭窄症をすでに発症している場合でも、まだ可逆的なレベルでの変異ならば、十分に治療は可能です。

しかし、機能的、器質的に非可逆的なレベルにまで変異してしまっているものに関しては、なんとも言えません。

これまで自分が扱った患者さんでも、初期の脊柱管狭窄症の方は、すでに完治の域に達している方もおります。

椎間板はゼラチン質のコラーゲン繊維ですから、コラーゲンと言えばタンパク質、タンパク質の補修管理といえばヒートショックプロテイン。

鍼灸指圧がなぜ脊柱管狭窄症の治療、予防に有効か、がこれでわかります。

どうぞ、今後ともお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。








ブラちゃんへ

ここの最古参のコメンテーターとして、今や日本と世界に1000万人の女性ファンを抱える邪ブラック様ですよ(笑)

本の出版に関しては、まあ気長に待ちます。

でも、やるならば、間中博士の「体の中の原始信号」を越えるようなパーマネントデザインを生み出したいです。

あんなキラリと硬質で、MOMAに永久保存できそうな普遍性のあるデザイン、コンテンツを生み出せたら、ほんと、ここまでモノを書いてきた甲斐があるってもんです。

まっ、いつかはね。

ずっと、アタイを見守って、導いてくれて、ほんと、ありがとう!








あるごさんへ

もう2年も継続してここを読んでくれているなんて、立派なヨータンフリークですね。

いつも、読んでくださって、本当にありがとうございます。

5日のご訪問が楽しみです。

埼玉県からですと、なかなかに距離がございます。

道中お気を付けて、心よりお待ちしております。旦那様にも、宜しくお伝えくださいませ。






中尾さんへ

ニューヨークから念フォースを込めたお祝いの棒灸ロウソクの煙モクモクケーキ、本当にサンキュー、ベリーマッチ!

ついにakechiさんも温灸デビューを果たしそうで、これでニューヨークとフランスが温灸の香りに包まれることになります。

温灸プルームが世界を浄化する日は近い!

きっと、マザーウイルスも、喜んでいることでしょう。

いつもコメントを頂きまして、本当にありがとう!これからも、宜しくね!







山田五十鈴さんへ

Gメンとは、思いつかなかった。うん、あれはなかなかハードボイルドだったね(笑)

大霊界のおじさんも、今じゃあ本当に大霊界に逝ってしまったし、なんだか隔世の感です、あっ、じじむさい(笑)

これからも世界のどこを探しても見ること、読むことができないコンテンツを公開していく所存です。

こちらこそ、五十鈴さん、桑さんに奇跡のように出会えたことに感謝しております。

この大宇宙のなかで、何千億という無数の星が存在する、そのなかにあって、

この地球という星に生まれて、72億人いる人間のうちのほんのわずかのつながりのひとつが、

こんな出会いを生んでいる。

ほんとミラクルな宇宙のはからいに、感謝しなければ。

あっ、また、じじむさい(笑)

歳を取ると、保守的になってイカンです。

最近はファッションも攻めから守りに入って、随分とジミになりました(笑)

これからもアヴァンギャルドなハリィーを、よろしくお願い申し上げます。



2015/10/29 (木) 01:22:31 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

駄文・ウマシカ

おはです。

Gメン、やられましたわ。
深く反省www

先生の地元、スズ菌良いですね。
アルトワークス5MT復活みたいで。
ラパンSS5MTかハスラー5MTでたら、
即買い換えしそうな自分がいますwww

場違いスズ菌ネタでした。
さーせん、ではでは。

2015/10/29 (木) 05:55:41 | URL | 邪ブラック #2JEUmp5Q [ 編集 ]

 

なんということか。。。よりによって昨日読まなかったとは。。。
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪んっ?ましたか?
本当に先生との出会いに感謝です。先生に出会えた私って凄い(笑)
これからもよろしくお願いします♪

先日、てい鍼買って顔とか肩とか突っついていたんだけど、適当にやってたらもったいないなって思い、
ていしん入門書を買って勉強中。老眼で文字がとっても見にくくて(字も薄くてさ)それだけで集中できなくて悪戦苦闘してるの。娘の湿疹が少しでも良くなればの思いでなんだけど、50 才も過ぎると物覚えも
悪くなって嫌になるよ~~
で、保湿効果の軟膏って何かお勧めありますか~?

2015/10/29 (木) 11:01:31 | URL | かおちゃん #tJwXaRLI [ 編集 ]

白椿さんち よかったですよ!

 うん。どこで報告しようと思っていたけど,やっぱここがいいね。白椿さんも登場されたし…
 えっと富山に旅行して帰ってから1日おいて,伺いました。今日は朝から古座で,アンコ煮たり,コーヒー焙煎したりしているので,もうずいぶん前のようだけど,あれは確かこの前の日曜日。

 よく晴れていて,今年のかき氷ぎりぎり間に合いました!シフォンかき氷です!うまいです!

 弟に叱られそうと言われていましたが,大丈夫だと思います。ザクザクしてないので頭も痛くなりませんでした。冷たい感じがしないのです。絶品です。すっかり元気になった夫もうまいうまいって…

 静岡の初おでんいただきました!黒はんぺんもグーでした。下に隣接して道の駅あるのでそこに車置けるし,そこでもうまいもの探しできるし,近辺の風景もとてもいいです。

 以上藤枝のグルメ紹介

 あっそれとついでですが,おととい御前崎の大工さんちに用事で行った帰り,海岸を走っていたら,突然右手に,先生紹介の「厨」が現れました。

 これは初体験するしかないと,車を降りて,ちょうど昼食時だったので,(うちは10時に食事済ませているのでお腹すいて全く空いてなかったのですが,)

 夫にカキフライと軽いごはん,私はもりそばとカツオの生節入りサラダを完食してきました。

 カキフライは絶妙な揚がりで,そばはOK,グーです。それと生節というの食べ方知らなかったのですが,やや薄めにスライスして,新鮮なサラダにたっぷり乗っかっていて,ドレッシングによく合っていてびっくりするほどおいしかったです。

 さらに走っていたら,150号線浜松向いて左に道の駅のマルシェがあって,そこで生節初買いしてきました。昨晩古座に戻り夕食はフルーツサラダの上にゆで卵の薄切りと生節を皮むきでおろしたら,食感が「厨」とほぼ同じになりました。だから昨晩もおいしかったです。

 以上 手短ではありますが ←どこが グルメ報告

2015/10/29 (木) 13:14:11 | URL | ばっちゃんわらす #- [ 編集 ]

四捨五入でアラフィフ軍団に参戦!



かおちゃん、気持ち的にはすでに同年代です(笑)

保湿軟膏というと、定番が株・ソンバーユの馬油なんか有名だけど。

まあ、保湿剤とかは、各人のお肌のテイストにマッチするかどうかは、使ってみないとわかんないので、

一般化、絶対化は無理ですね。

そう、それから、テイ鍼はたしかに普通の刺すプロの鍼医が使う鍼よりは、手軽だけど、

それよりも、なによりも、まず、気を感得できる身体を作ることが、もっとも大事な基礎。

道具は二の次で、ある意味、俺の独断だけど、道具にいくのは堕落というか、すでに逃げというか、

このへん、業界人には最も嫌われそうな物言いなんだけど、

指圧を極めれば、そこにこそ、広大なライフ・フィールドが見えてくるの。

でもね、鍼灸師で指圧を極めようなんてのは、たぶん、俺くらいだから、

俺の感得している気の世界はまったくのオリジナルかもしれない。

そんなこんなを、またいつか、アタリは低いけど、記事にしたためますね。






ばっちゃん、椿茶屋に出向いた折のエピソードは、すでに小耳に挟んでおります。

おとうちゃん、ともども、まるで旧知の間柄のように、会った瞬間に、意気投合しちゃたって。

厨さん、デビュー、おめでとう!(笑)

あそこは、もともと、カツオ節を作って、民宿もやってたので、

なまり節の扱いは、手慣れたもんで、あそこなまり節サラダは名物みたいね。

アタシも焼津出身なんで、ちっちゃいころから、なまり節や、黒はんぺんで、育ったクチです。

しぞーかおでん、美味しいでしょ?

これも奥が深い食文化だと自慢しちゃいます。

椿茶屋、ならびに光伯堂を、これからも、よろしくお願い申し上げます。





ブラちゃん、スズキの修会長の遺言が「コンチクショー」なんだって。

めちゃくちゃ、カッコイイよね。

俺も、常にコンチクショーの気で生きています。

アルトワークス、いいね!

うちの常連さんに、スズキのディーラーを経営している方がいますぜ。

フフフ、ここらは、スズキのお膝元ですもんね。

2015/10/29 (木) 19:49:10 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

催促だったんだ(爆)

女性ならアラ5に近づいてるので遠慮するんだが
まずはおめでとうさんです。

で、Gなんですが・・・
一応理系なんで9.8ですかね。
でも、これほとんどの人がジィーなんでしょうが
私はゲーですね。ベーエムヴェーの世代です。
ビーエムダブリューって何それ? ですから。
それと C~GAHはツェー~ゲーアーハーと習いましたもので。

棒灸使い切り:イマイチ。もう一ひねり要工夫。

2015/10/29 (木) 21:19:41 | URL | ジェミニ #jpeGMFrg [ 編集 ]

そうか、

畑と自分の体を置き換えて、観る。
そんな視点で世の中が解決すれば、どんなにいいでしょうね。
ザコ庶民は、どのように生き残っていけばいいんだろう。
というか、この生き方しか残ってないんですけどね。(笑)

2015/10/29 (木) 21:26:14 | URL | 桑畑五十郎 #- [ 編集 ]

ベンベー


ジェミニさん、自分が子供の頃は、ベンベーという言い方でしたね。

あの丸目のヘッドランプの旧車のベンベーが、やっぱり一番カッコイイ!

クルマって、なんで古いデザインの方がいかしてるんだろう?

デザイナーのセンス、品格、素養、ポテンシャルの問題か?

あるいは人間がどんどん劣化している証拠か?

ベンベーは、けっこう今のデザインもいかしてるのがあるね。

バッドマンの愛車のバッドモービルみたいなクーペはクールです。

自分の亡父もバリバリ理系でした。アイン、ツバイ、ドライとか、よく言ってましたもん(笑)

理系脳の皆さんには、絶対にいい加減な論法は通用しない。

気を語るなら、まずはデータ開示、エビデンス開示のうえで、仮説を立てる、がマナーであり常識。

しかし、このマナーすら守らず、自分の言葉ですら語らない気論が、

いまだにチマタを席巻し、そこそこ受けるんだから、アタシの立つ瀬はない(笑)

まっ、めげずに自分のスタイルを貫きます!







桑さんならきっと、体壁筋肉系と土をフラクタルに観ることができる。

自分は体壁筋肉系が専門ですが、そこから土も大地も海も川も海底もコアも大気も大空も大気圏外も宇宙空間も、無限宇宙10の500乗個も、宇宙創生の瞬間も、地球の生き物、宇宙の生き物のすべての吐息も、

全部、観えるような気がします。

ホログラム、一を極めれば万理に通じる。

たとえ指圧師の資格をもっていても、鍼灸師の資格があれば、普通は鍼灸を治療の主体として、指圧はまずやりません。なにせ効率が悪いから。

そう、ちゃんとこんな東洋医学の世界にも、資本主義の悪弊が侵蝕しているのです。

綺麗事では、鍼灸はエコロジーの医学であり、西洋医学よりははるに自然主義的と思われていますが、

ガチンコに厳しい視点を導入すれば、指だけでできる指圧の奥深い世界をスルーして、道具の世界に逃げてしまった鍼灸界という見方ができるのです。

こんな事を言うと、鍼灸界から総スカンを喰らうのは、わかりきっていますが、俺はどこまでいってもアヴァンギャルドなんで、言っちゃいますね(笑)

ほんと、なんで指圧にこだわる鍼灸師がこれまで出現しなかったのか?実に不思議!

まっ、五十鈴さんがつけてくださったキャッチフレーズの通り、アタシはOne&Onlyなスコーピオン・ハリィーですから、これからもチクチクと刺しまくります。

まるで、リングネームだよ(笑)

試合開始、カンッ!

常にコンチクショーで、ガチンコファイトで、いきまっせ!

2015/10/30 (金) 04:23:54 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

スコーピオン・ハリィー!!!



ひろみさんと、五十鈴さんのお祝いコメントから生まれたこの新リングネーム、

かなり、気に入ってしまいました!

変わらなくあるために、変わりつづける、がモットーなハリィーに、

ふさわしい出世名でしょうかね、俺はボラかブリ?(笑)

光伯堂というか、アタシのアイコンは今後は蠍マークね、

イッツ クール!

誕生日を機に、新しいあだ名が降臨するなんて、まったく陰徳を積んだお蔭だわさ(笑)

指圧の心 母心 押せば命の泉湧く

の浪越徳治郎先生のあだ名はジェット浪越だった。

ちょっとジェット・リーとかぶって、ずるいっていうか、羨ましいじゃん。

でも、こっちも負けてない。

蠍座生まれの鍼医をもじった

新星スコーピオン・ハリィーの誕生!

あぁ、めでたや、めでた。

ほんと、俺ってお目出度いお馬鹿さんや(笑)

さてと、気論を含む怒濤の論説イケイケどんどん、やったるでぇ!

2015/10/30 (金) 07:17:03 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

ひとの歩かない裏道に「気」がある

 

気というナマモノ、「活きモノ」を、

実際に指圧を通してその指と身体で感じることができる鍼灸師というのは、

いまの地球という惑星上の人類のなかでは、たぶん、

One&onlyなスコーピオン・ハリィーだけ、

と取りあえずは、申し上げておきましょう。




あっ、実はアタシも感じることができるのよ、とか、

俺もとっくに感じてたぜ、なんて X メン(笑)な同業者がいれば、

是非にココにコメントを寄せてください。




しかし、いまだに、この気という「活きモノ」の全容はまったく摩訶不思議なまま。

でもね、エッジ、境界線、膜には、宇宙の神秘が潜んでいるのです。

ブレーン宇宙論、膜宇宙論なんて宇宙論もあるし。





膜を、皮膚を、体壁筋肉系を、触らずして、指圧せずして、気を感じることなんかできるの?

ちゃんと指圧を20年以上、やってみ!

そのうち、とんでもないモノを感じ始めるからさ。

フフフ、そうなったら、もう、既存の生命観なんか吹っ飛んでさ、

なんだかよくわからない愉快な気分が治療の折々に感じるようになる。

そう、病気や症状が消えることよりも、

まずは気とコンタクトが取れたかどうか、

がある種の基準になる、

あっ、また何気にスゲエ情報を、今、初めて公開しちゃいました!





情報公開にセーブをかけろ、とウチの衆には口酸っぱく諭されてはいるんだけど、

ついね、なんでも言いたくなっちまうお人好しの悪い性分でね(笑)

まあ、将来の初版本のネタは、大事にとってあります。





2015/10/30 (金) 13:34:21 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

気を感じる

何歩か手前みたいな感じがするんです。
太い血管が通ってないが、鼓動が伝わってくるとか
自分の指の方が先回りしてドクドクしてるような。
この辺りが凝ってるんちゃう?と触ると、オオッやっぱりという感覚。
自分ではいい兆候やん、と喜んでおります。(笑)

2015/10/30 (金) 20:59:13 | URL | 桑畑五十郎 #- [ 編集 ]

なりつつある



そう、それで、今度は心というか意識というか集中力というか、

つまり全神経系を指先に集めるような感覚で、

押した指先に意識を集中していく訓練をしていきます。

指に意識を乗せる訓練。

そうすると、次ぎの視界が開けます。

こんな訓練を20年も続けると、指先にCTスキャナーやMRIや電子顕微鏡でも装備されたような、

指先の向こうの世界がつぶさに垣間見る事が可能な指が出来上がります。

さて、そこからみえる世界は、果たしてどんな世界なのか?

まあ、そんな感じですね。




あっ、ちっとセーブ入ったか(笑)

もったいぶって秘中の秘を隠すつもりは、さらさらないんだけど、

ネタを全部あけすけに公開しちまうと、あとあとで本にだけ載せたいコンテンツが無くなるかもしれないし。

でも、ネタなんて湧いてくるもんだから、そんなにセコイ事を考えなくてもエエんだけど。





あっ、桑さんなら、出来ると思うから教えてしまうけど、意識が指先に乗ってきたら、

今度は押した指先から、押してる身体に意識を貫通させるようなイメージで気を送っていく。

それで、押してる身体の全部に気がくまなく回ったような気がしたら、今度はそれを身体の外へと出していくというか、

量子のような振る舞いとして、粒子性と波動性を伴った気が、宇宙の果てまで届かせるようなイメージをさらに送っていく。

初期段階としては、このへんまでクリアできれば、かなりの気が体感できるレベルに到達するはず。

といっても普通のひとは、そんなに指圧する人数が増えるわけじゃあないから、数をこなして、量質転換まで行くには、なかなか難しいかも。

アタシはもうこういったイメージすらしないでも、

気が勝手に動くまでキテマス。

この先にどんな世界が待っているかは行ってみないと、わからない。

まっ、こんな感じです。




やっぱり、また、情報公開の大判振る舞い、懲りずにやっちまったね(笑)



2015/10/30 (金) 21:33:36 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR