壺 17

最近は有名人のガンの話題が多いが、被曝は不定愁訴も含めてあらゆる病気を激増する ↑ここをクリック!




いよいよ3.11後4年半を経過してチェルノブイリの5年目の悪夢の多死多病フェイズが社会現象として顕在化する段階に到達したか、

と思えるほどにここのところ有名人がガンに罹患したなどの不穏な話題が多く聞かれます。




もっとも、こんな事を指摘しても、恐らくはガン検診の精度が上がったことで、ガンに罹患する者がこれまでより多く発見されるようになっただけで、

放射能とは一切関係のないハナシ、と

当局はいつもながらに、スルーすることは、簡単に予測できます。




そんな当局はさておきまして、こちとらマイナンバーで焼き印の奴隷庶民としては、

それなりの自衛策を講じて、高級奴隷エリートに一矢報いたいわけで、

そんな密かにレジスタンスとして生き延びようとしているアナタに、

こっそりとここだけ、最上の自衛養生法をお教えします。




この冒頭の「ここクリ」を開いて見ればおわかりのように、被曝により増加する疾患は圧倒的にごくごくメジャーな症状が多く、

第一位が腰痛である事などには、とても驚かれると思います。




まっ、そりゃあ、そうだよね。

だってセシウムは筋肉に濃縮するわけだから、人体最大規模の組織である40%を誇る600の筋肉群のうち、

いつも地球の1Gが加算されて、腰椎の脊柱管がギューッと狭窄して腰椎ヘルニアになりながら、

体重の上屋(うわや)の65%の重みが常に負荷される仙骨第2仙骨孔の付近の筋肉群が、

もっとも痛むというその腰痛なるものが

激増するというのは、まったくもって理の当然と、頷けるわけです。




セシウムに入りこまれた筋肉細胞はその細胞核DNAやミトコンドリアDNAがセシウム被曝によりジノトキシック(遺伝子毒性)な損傷を受けて、

これにより細胞核DNAとミトコンドリアDNAはゲノム不安定性を獲得し、

このジノトキシック被曝細胞は将来のどこかにおいて細胞分裂の過程で

娘細胞がミニサテライト配列にガン化する可能性を帯びてしまいます。




またセシウム被曝により筋肉細胞の細胞膜はペトカウ効果に容易に脂質過酸化反応が加速して、

細胞膜の機能が破壊されてしまい、

その被曝した細胞のみならずバイスタンダー効果に隣接する細胞へも細胞膜の変性が伝播します。





そんなこんなのとっても恐ろしいセシウムアタックによって、多くの筋肉細胞が老化劣化してしまい、

ゲノム変性とミトコンドリア変異によって、アポトーシス機序が発動できずに、

古い筋肉細胞を新しい筋肉細胞にリモデリングできないと、

とたんにそんな老廃化した筋肉部位に痛みや疲労感を感じるようになります。

だから、腰痛や筋肉疲労などのブラブラシンドロームが激増するというわけです。





でね、こんなブラブラシンドロームが激増することなど、

3.11直後の内部被曝に関する猛勉強でわかっていたアタシはだからこそ、

ずっと内部被曝対策のネバネバヒートなコンプリート風邪対策マニュアル、もとい

ネバネバヒートなコンプリート内部被曝対策マニュアルを

ここ4年半も継続して発信しつづけたのです。




自分としては、ガンの患者を診てきた経験上、たしかにガンはとてつもなく怖いのですが、

それと同等かもっと恐ろしいのが、脊柱管狭窄症とか脳梗塞や心臓発作なのです。

ガンも末路は悲惨ですが、脊柱管狭窄症で歩行困難になるのも、もの凄くツライし、

脳梗塞で麻痺が残るのも、心臓発作で頓死するのも、もの凄くイヤだよね。




ガンにもならず、脊柱管狭窄症にもならず、脳梗塞にも心臓発作にもならず、

腰痛も肩こりも、首凝りも、ウツもパーキンソン症候群もアルツハイマーにも認知症にもならない、

そういう最強ボディに私はなりたい、

と恐れ多くも、アフター3.11の今、思うのなら、

アンタ!

ちゃ〜んと、養生法の探求というブログを読み込んで、

内部被曝を防御するセルフケアを学んで、実践せな、アカンって!





ハーハッハッハー!

おっ、ひさびさに、

来たぞ、待ってましたの、

よっ、指圧界のファントム!

なみコッシー(笑)




指圧の心 母心 押せば

一酸化窒素とβエンドルフィンとヒートショックプロテイン

の泉湧く




温灸を身体に押し当てて、棒灸のかぐわしき香気とぬくもりに満たされれば、

もちろん、

一酸化窒素とβエンドルフィンとヒートショックプロテイン

の泉湧く




一酸化窒素もβエンドルフィンもヒートショックプロテインも、

内部被曝に対抗できる優秀なヒーローリガンドです。



なんでもない腰痛を仙骨温灸で未病治する、そんなセルフケアの毎日が、

結果として内部被曝によるガンや脳梗塞や心疾患やウツを予防するはずです。



3.11後という最悪の状況で最善の方策を提示する。

その責務を担った医療者は果たして、どれだけいたのか?




3.11発生8時間半後から、

ネットで内部被曝を未病治する養生法を提言し続けたのは、

誰あろう、この男、

アヴァンギャルド鍼灸指圧師ハリィーだったのです!

ハーハッハッハー!




あとは、認知症の予防に、

梅花鍼で頭皮をツンツンするのを習慣化すれば、

完璧じゃん!

でも、コレ、ほんとに、ちょっと痛くて、

あんまり万人向きではない(笑)

そのかわりに、鍉鍼(ていしん)という接触鍼があるから、

この藤枝梅安が必殺の仕掛けに使うような太めの皮膚に刺入しないタイプの鍼で、

頭皮のツボをズーンといちいち押して、刺激すれば、

もしかしたら、認知症の予防とか、脳の活性化には

効果的かもしれません。




あっ、俺はついに、鍼の使い方まで、一般の皆さんに指導してしまってるんだよね!

温灸ムーブメント革命もスゲエんだけど、

まさか接触鍼ブームまで、巻き起こす気かい?



いやはや、東洋医学2000年の歴史のなかで、

鍼術を一般人に啓蒙するパイオニアは、

俺が初かもね!



ローラー鍼もイイけど、

鍉鍼(ていしん)も、使いやすくて、

養生好みのディレッタントな通人の皆様には

これからの目玉商品かもしれません。



まったく、俺ってほんとうにお人好しというか、

一般の方には好かれても、業界人にはとことん嫌われるだろう

バカ × 10 の 1000乗

だよね(笑)


2015.09.27 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

てい鍼のお勧め品

http://www.ido-netshopping.com/products/detail1005.html

アタシが持ってるのは、こちらのタイプ。

金メッキじゃない、純銀製の方だっけ。

これは刺さない鍼だから、使用しようと思えば、一般のシロウトさんでも、使えます。

使い方は、ツボに、鍼の頭が尖った方でも、丸い方でも、どちらでもいいから、しばらく当てて、

圧力をかければ、それがそのまま一酸化窒素とβエンドルフィンとヒートショックプロテインの泉湧く、

へと導いてくれるはずです。

頭皮なんかに当てると、けっこう気持ちイイから、ランゲルハンス細胞も刺激されて、

マクロファージや樹状細胞の活性化にもつながる可能性がある。

まっ、ちっと値が張るから、なんだけど。

ということで、梅花鍼もイイけど、まずは、こちらテイ鍼や、ローラー鍼あたりで、接触鍼の世界になじんで、

そいから、SMチックな梅ちゃん鍼にいってもイイかも(笑)

2015/09/27 (日) 07:06:00 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰しすぎてハンネを忘れてしまいました!
夫婦共に元気でおります。
お人好しのハリー様に質問です!
温灸を家庭で行う場合、市販の千年灸でもよろしいのでしょうか?

2015/09/27 (日) 14:37:18 | URL | 江戸川の力石徹の嫁 #mUIgIGI6 [ 編集 ]

ウンッ、力石徹の嫁?

あの御令嬢でしょうか?(笑)

せんねん灸でも、たぶん、問題ないと思います。

ただ、どういうわけか、アタシはせんねん灸を自分の身体にやった経験がありません。

ですから、体感でせんねん灸について、アドバイスができないのですが、

基本的に、間接灸であれ、直接灸であれ、すべてヒートショックプロテインでβエンドルフィンなマクロファージオンな養生です。

温灸器で棒灸でやる温灸は、家庭では煙、臭いの問題がやはり最大のネックになりますから、

せんねん灸のような無煙タイプの間接灸はやはり重宝するでしょうね。

もし、今度、機会がありましたら、力石夫婦が来院された際に、

温灸や梅安鍼もとい梅花鍼なども、体験できるプログラムを組みますので、

是非、楽しみにしていてください(笑)

あっ、ひさびさのコメント、たいへんに嬉しく、ありがとうございました。

養生エンスーな革命家の血も煮えたぎる今日この頃(笑)

2015/09/27 (日) 17:46:32 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR