壺 12

安保法案改悪にもマイナンバー奴隷制にもTPP植民地支配にもNO ←ここをクリック!





ほい、3.11後の希望の星、

みんなが一番知りたい放射能地獄を生き抜く知恵をプレゼントする世界に二つとない情報源、

エッ!そうだったの!

の身体養生セルフケアの究極のコツをいつも無料で大盤振る舞い、

アンタ、商売下手ね(笑)

の、魔法使い、もとい、

アヴァンギャルド鍼灸指圧師ハリィーがお届けしておりますこちら

養生法の探求ブログも、ここんとこ、イイ感じな情報が満載で、絶好調ですね!

とマクラはいつもどうりの自画自賛で世話ねぇぜ(笑)、

でスタートです!




さて、一酸化窒素という耳慣れない生理学用語が前稿で使用されました。

といっても、すでに本ブログでは何度もこの一酸化窒素の効能については解説済みです。

一酸化窒素に初めて触れた冒頭クリック記事なんか、

このブログを始めたばっかりの頃の4本目の記事です!

なんか記事の感じがマジメというか、

今みたいに図々しくなくて、

ういういしいというか、

カワイイよね(笑)




でも、たぶん、この冒頭クリックをすでに読んでくれていた読者の皆様も

もうちょっとボンヤリとした記憶になっていて、

そういえば、そうそう、一酸化窒素に関しては

あのハリィーがだいぶ前に言ってたな、

くらいのおぼろげな記憶でしょうから、

もういっぺん、ザックリと一酸化窒素を復習しておきます。




この一酸化窒素は化学式ではNOと表示しますが、

この大文字のNの表記は窒素を意味し、Oが酸素を意味することはすぐにわかると思います。

1個の酸素と1個の窒素が結合した分子だから、一酸化窒素と命名されているというわけです。




それで、この一酸化窒素はつまりは1個の酸素で酸化された窒素だから、

これは酸化物であり今風に言えば活性酸素と呼ばれる分子です。

えっ、活性酸素と言えば、身体細胞を劣化させる猛毒じゃね?

と思ったアナタは賢い!

その通り、本来なら活性酸素はチマタの健康オタクからあらん限りの罵詈雑言を浴びせられる凶悪な老化原因物質なのです。

でも、この一酸化窒素という活性酸素には、様々な生理活性物質としての効能が発見されており、

チマタの健康オタクが罵詈雑言を浴びせる対象ではすでにありません!




まっ、このようにだいたい命の世界というモノは、

悪党と思っていたものが正義の味方だったりと、

180度、常識や定説がひっくり返るのが常でして、

そういうなかから邪正一如の生命観が養われるものなのです。




一酸化窒素の効能は、

①血管壁を拡張し、血流を促進する

②マクロファージを活性化し免疫力を高める

③細胞間伝達のシグナルとして機能することで細胞間の情報伝達を促進する

でして、だいたいこの3つの効能はちゃんと覚えておくと、とってもグーです。



で、この素晴らしい効能を有する分子ガスの一酸化窒素を

旺盛に誘導合成させることができる医療、治療、術というのが、

つまりは指圧とか鍼治療というわけです。




だ〜か〜ら、常日頃から指圧をやったり、鍼をやったりの

養生セルフケアな習慣をライフスタイルに取りこんでいると、

アナタの血管は一酸化窒素に常に拡張されて血流がスムースであり、

マクロファージも一酸化窒素に常に活性化されて免疫力が高まって、

細胞間の情報伝達も一酸化窒素で常にうまくいって認知機能が常にピンシャンとして、

いうことなしの養生アルカディアな一生が送れます。





はい、ということで、一酸化窒素の効能なんてレアな部門に注目して

養生セルフケアの方法を組み立てているのは、

ほ〜んと、ココだけっすから、

毎度のことだけど、

このチョー貴重なゴールデンキーな情報を是非に

つかみ取って、アナタの健康作りにお役立てください。





うんっ?

なんか真面目なシメだな(笑)


2015.09.17 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/17 (木) 14:47:44 | | # [ 編集 ]

神戸の I さんへ

電話での短いたったアレだけのアドバイスで、

すでに温灸をモノし、長年の冷え性を毎日の仙骨温灸20分間で改善とは、

お見事というしかありません。

アレから天啓なのか、ここのところ温灸指南が続いて、

続々と温灸フリークがここに誕生しているという、なんともミラクルなバタフライ効果に驚いております!

さて、ローラー鍼の選択についてなんですが、実は自分も何種類かをこれまで使用しております。

だた、コレ、あんまり気持ちイイというほどのものでもありません。

それでも、なにもやらないよりは、確実に一酸化窒素の誘発はできるかと推定できます。

どんなタイプでもイイのですが、小さめのローラー鍼の、針先がなるい、ゆるいタイプがまず初心者向きかと存じます。

大きいタイプは広い範囲を一度にローラーできますが、いささか重いです。

お顔などに美顔目的でローラー鍼を使用したい場合には、やはり小型のタイプで、針先がより丸いタイプが宜しいかと。

ちょっと、品番までは今、わかりかねますが、また少し調べて、推薦できそうなものをピックアップします。

いや、ほんと I さんに温灸を実践して頂いて、とっても嬉しいです!

なんといっても、気持ちいい、快感という実感がありますから、

続きますし、やみつきになりますよね。

コメント、まことに、ありがとうございます。

2015/09/17 (木) 20:26:26 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

ハンドローラー

http://www.ido-netshopping.com/products/detail1000.html

Iさん、まずは、このへんのタイプのローラー鍼でいかがでしょうかね?

お値段も1835円とロープライスですので、もしも、気に入らなくてあまり使わなかったとしても、それほど、もったいなくないですし。

顔ではなく、身体のどこか広い面に使用目的ならばジャンボローラーという関連商品がイイですね。

弱刺激タイプなら針先が丸めで、強刺激タイプだと針先はより鋭利になります。

どうぞこんなプロの意見をご参考に、購入計画を立てて頂きますれば幸いに存じます。

使用法はそんなに込み入ったやり方はございません。

ゴロゴロとローラ鍼を当てた箇所に発赤が出る程度を目安に、ローラー鍼を転がせば、

発赤は血流アップのアカシですので、そこそこの一酸化窒素の発現と認められると思います。

温灸もですが、この発赤という目安がひとつのキーポイントです。

2015/09/18 (金) 02:20:44 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (金) 12:51:32 | | # [ 編集 ]

吉報に感謝!

いえ、こちらこそ、たいへんに嬉しい温灸治療体験記のご報告が聞けまして、とてもありがたかったです。

早速、ローラー鍼をご注文されたんですね!

フットワークが軽いですね!

実は今朝、自分も、今度は本気で(笑)手持ちのハンドローラー、たぶん旧モデルを使って美顔目的で、顔にローラー鍼をしてみました。

特にシワのある箇所は重力に逆らうように上向きに当てたりと工夫して、

発赤がうっすら出る程度で、20分間ほど。

あんまり発赤にはこだわらなくて十分に効きますね、これ。

意外に、心地イイじゃん!で、ローラー美顔鍼をやってスグは、

なんとなく肌がスーッとした清涼感があったのが、

時間が経つとシットリ感に変わって、その後にけっこうポカポカ感が持続しています。

これ、もしかしたら、イイかも!

そういえば、淡谷のり子さんがご存命の頃に、広告塔になってローラー鍼に似せた美顔治療器具を宣伝してたような(笑)

いや、コレ、まんざらでもないかも!

ちょっと、研究実験してみます。

いいアイデアを逆に頂いてしまいまして、本当にありがとうございます。

また何なりとご質問などコメントくださいませ!

2015/09/18 (金) 13:26:07 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/18 (金) 16:26:18 | | # [ 編集 ]

かおちゃんへ

どうっすか?

温灸パフュームで色気ムンムンになってますか(笑)

残り香がね、またイイのよ!

ローラー鍼も、もしザリザリ感を感じたりしたら、ソフトにやってたも。

2015/09/18 (金) 21:17:57 | URL | 今村光臣 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR