壺 10

ちょっと、ここんとこ、コメント欄をブログ主本人が荒らしまくっているわけなんですが(笑)

いや、ほんとさぁ、健康情報に関しては、ホントにいい加減な情報ばかりだから、

みなさんも、十分に注意してくださいね!





まずもって、まともな論説なんかにアタシはお目にかかったことはないですわ。

まっ、アタシの目からしたらってことだけど、アタシは権威ある免疫学者といえども、

ちゃんとホンモノかニセモノかを弁別しますし、

そういう視点から言えば、チマタにはまずニセモノしかいませんね。





なんでニセモノかというと、こっちが知りたい一番のキモをこうした論客は言わないの。

シロウトじゃあないよ。べつにシロウトはほっときゃあイイの。

って、アタシはシロウトもぶった斬ってるけど。

アヤヤ、ヤバイヤバイ、上品に上品に(笑)





身体を温めれば免疫力が上がる、とよく聞くんだけど、

だから、なぜ、身体を温めると免疫力が上がるのか?

のその一番知りたいキモをこうしたチマタの論客はちゃんと説明しないわけ。





体温を上げる発熱を誘導するサイトカインという信号分子を最初に分泌する細胞は何なのか?

みなさん、知ってましたか?



これ、マクロファージなんです!!!!!!




つまり、マクロファージが発熱を含むすべての免疫システムの号令役にして、

すべての免疫システムを束ねるボスである、ということが、

たったこの一事で見えてくるのです。





でも、まずほとんどの論客はマクロファージなんかに注目してないし、

マクロファージが発熱の合図を出す、なんて重要な情報も教えてくれない。





マクロファージを活性化すれば、

マクロファージが発熱オンのサイトカインを分泌してくれて、

体温を上げることができる。




では、マクロファージを活性化するのに、もっとも簡単な方法は?

そっ、ネバネバヒートなコンプリート風邪対策マニュアルなライフスタイルの実践!





はい、今回は短めの記事でビシッと決めてみました。

えっ、どこがビシッだよ?って?

まあ、なんでもエエがな(笑)


2015.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 命曼荼羅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR