特設スタジオ

ええと突然で何ですが、娘の幼稚園の運動会への参加やら、地元の祭りの準備や参加やら、ここんとこやたらと野暮用が多くて変に忙しくてかないません。

よって、ちょこっとブログ記事の更新を延期します。アタシ的にはかなり気が乗って気に入っている「 SATORI 」 シリーズの再開は10月13日あたりを予定しております。

それまでのあいだは、この記事のコメント欄を臨時の交流掲示板としてチャットルーム的に自由に使って頂く、という企画を唐突に思いつきました(笑)

この機会に今までコメントしようと思っていたけど、何となく怖くて(笑)コメントできなかったそこのアナタもこちらのアナタも、いい機会ですので、是非ともコメント欄にご登場ください。

話題は養生法の探求的でなくてもいっこうにかまいませんが、やっぱり養生法の探求的な方がいいっすね、ってどっちやねん(笑)

まあ宇宙は10のマイナス35乗から10のプラス27乗の62桁のブラフマンなる「ウロボロスの蛇」なる邪正一如の SATORI ワールドですから、

人類文明の卑小さを笑い、世に流布するくだらない健康法をめった斬りにぶった斬り、仮想敵を捏造することで集団的自衛権を主張して軍備を増強して戦争国家にしようとする超絶バカ政治を蹴散らして、

腹蔵無く日頃の鬱憤を発散して頂ければ、皆様の精神衛生上、まことに宜しいかと存じます。

では、常連のコメント陣の、桑さん、四十鈴さん、南のおかんさん、ブラちゃん、かおちゃん、大阪のおばちゃん、いっちぃさん、三十路さん、ならんとさん、他、いつもお世話になっている皆様、よろしくご交流の程、お願い申し上げます。

何かネタがあった方がいいっすかね?

いや、少し前にうちの地区の名産品である三浦製菓のポテトチップスが販売再開になって嬉しくてスグに買って食べましてん。久しぶりに旨かったね。なんでも無農薬、無化学肥料の良質なジャガイモが入手できなかったので、その間はポテチが製造できなかったんだって。まったく、こんなご時世に立派な企業があるもんですわ。

で、最近のアタシのヒットは発酵カシス飲料なるものでして、何でもカシスという果実はかの自衛隊が放射線防護にもってこいと推奨してるなんて記事がブラちゃんのツイッターにあったりして、カシス&タウリンがどうもかなりイイそうです。

タウリンは一色屋の「いかちび」で補給が定番です。あっ、煎餅菓子っす(笑)

そんでカシッスと言えばアントシアニンなんだけど、桑さんにご送付頂いたビーツもこれがまた強烈なアントシアニンの濃〜い独特の色目で土の香りの不思議なスイーツを先日は堪能いたしました。

アントシアニンには強力な抗酸化作用がありますから、被曝による活性酸素の増大を打ち消すにはもってこいの植物色素だ、なんてのはすでに本ブログの常連さんには常識ですね。

タウリンは脳神経系の情報伝達には欠かせない素材ですわ。認知症の予防に是非!

とネタらしいネタもなく(笑)こんな前振りでひとつご勘弁ということで、

どうぞ10日間ほど、試験的な実験に皆々様もふるってご参加くださいませ。


2014.10.03 | | コメント(56) | トラックバック(0) | 養探交流掲示板

«  | ホーム |  »

プロフィール

kouhakudou

Author:kouhakudou
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR